バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

バリ島 去年の出来事(その1)

今日は私の去年の出来事を聞いてください。


去年は私にとって人生で初めてのことを2回も経験した年でした。


それは入院です


もちろん、バリの病院に。


去年の3月のちょうどガルンガン近くだったでしょうか、私は買い物で
デンパサールへ用事ででかけた時のことです。


通りを挟んだ道の向こう側のお店へ行こうと道路端で立っていました。


あの辺りは一方通行で、しかもオートバイクも車もすごいスピードでした。


信号などないのでなかなか渡れずいる私の目の前を1台のバイクが猛スピードで
足リ抜けました。


私はその時の一瞬を今でも覚えていますが、その後の数分間はまったく記憶がないのです。


気がついた時には洋服は血だらけで、頭をおさえたら手は真っ赤。


もう、何が自分に起きたのか全然わからず、自分自身に「私は生きてるの?
死んでるの?」と問いかけました


もうパニック状態


とにかくこの血を止めないことには確実に出血多量で死んじゃうよ~


偶然すぐ近くに軍の病院があることがわかりすぐに応急手当をしてもらいました。


頭を7針も縫ったのですが、体は手をすりむいただけですみ、意識もしっかりあったので
その日は自宅へ帰りました。


でも、次の日朝から頭痛と吐き気に襲われ、すぐデンパサールのサンラ病院へ行き検査を受けたところやはり血がすごーく少なくなっているのですぐに輸血してくださいとのこと。


そして、CTスキャンも撮りちゃんと頭の内部も以上ないか検査してもらいました。



なんだか長くなりそうなのでお話しの続きはまた、、、、(笑)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-02 23:21 | バリの日常・生活
<< バリ島 ネット事情 バリ島 『Pergilah K... >>