人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

バリ島 タナ・ロット寺院

今日はバリの観光地の1つをご紹介しま~す(^o^)丿

バリ島 タナ・ロット寺院_f0229753_23362391.jpg

バリ島は東部に位置する岩島の上に建てられたタナ・ロット寺院。

タナはインドネシア語で土地。
ロットは海を意味します。

16世紀にジャワから訪れた高層がこの場所からの眺めに感動し、
建設されたと言われています。

バリ島 タナ・ロット寺院_f0229753_2337551.jpg

ここは潮時には寺院の下まで行けますが、
観光客は寺院の中には入れません(~_~;)

ちなみに寺院真下の洞窟内では、賽銭を払うと洞窟内に沸く聖水も飲めます!
そして、最後には係員が清めの聖水をかけて、額に聖米を付けてくれます。

バリ島 タナ・ロット寺院_f0229753_23374660.jpg

ただし、見学は遠くの離れた対岸からがいいかもしれません。(*^_^*)

そして、ここは夕日の名所としても有名です。^^

私もむか~し、昔、まだ観光で訪れていた頃、サンセットを
ここで鑑賞しました。

そのサンセットの写真がないのが残念ですが・・・

ぜひ1度行ってみてください。!(^^)!

by cita-cita_bali | 2010-03-29 23:39 | バリの観光
<< バリ島 オールドバテック・パッ... バリ島 ウブド『Pundi-p... >>