人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

バリ島 オゴオゴの日

バリのヒンズゥ教徒はバリ暦で生活をしています。

もちろん、365日のカレンダーもありますが、基本はバリ・カレンダーを
元に暮らしています。

バリ暦の1ヶ月は35日です!

また、詳しいお話しはおいおいということで(笑)

そして、バリ暦には「ニュピ」という日があります。

「ニュピ」は日本でいう元旦にあたり、
その前日には1年間の悪霊を全部家の外へ追い出すという行事があります。

バリ島 オゴオゴの日_f0229753_17561523.jpg

鬼のような大きな物体なのですが、全部手作りで、それはそれはよくできています。

バリ島 オゴオゴの日_f0229753_1751545.jpg

早いところでは1ヶ月以上も前から作り始めます。

バリ島 オゴオゴの日_f0229753_17543783.jpg

当日は夕方、近くのサッカー場に集合です!

バリ島 オゴオゴの日_f0229753_17571675.jpg

村の全部のバンジャールがいろんなオゴオゴを作って、歩きまわります。

バリ島 オゴオゴの日_f0229753_17581980.jpg

本当にそばで見るとすごい迫力!(^^)!

バリ島 オゴオゴの日_f0229753_17585528.jpg

小さい子供は泣くどころか大喜び!?

バリ島 オゴオゴの日_f0229753_1802846.jpg

そして、今回は私の息子のグループも参加しました。。。

バリ島 オゴオゴの日_f0229753_181407.jpg

みんな近所のサッカーのグループで、年齢はバラバラなんだけど
仲良し悪がきグループです(笑)

バリ島 オゴオゴの日_f0229753_1833573.jpg

そして、夜までオゴオゴは続き、オーブもたくさん出てきました~

by cita-cita_bali | 2010-03-26 18:05 | バリの行事
<< バリ島 Pelan Pelan... バリ島 ヒンズゥ教 >>