バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

タグ:日常生活 ( 13 ) タグの人気記事


バリ島 お誕生日

f0229753_166075.jpg


昨日、5月27日は私の誕生日でした~♪

もう、お誕生日→歳をとるのは嫌ですが、お祝いされるのは嬉しいものですね。。。笑

そう、なんと昨日は家の娘がカキアンのケーキをプレゼントしてくれて
とっても嬉しかった"^_^"

f0229753_1673040.jpg


そして、夜は家族、親戚の娘たちを連れ外食。^^

f0229753_16125566.jpg


ジャラン・ゴアにある『WARUNG JANGGAR ULAM』へ~♪

ここは、お値段もお手ごろ、家からも近いのでよく行きます。

f0229753_169730.jpg


私はアヤム・バカールを頼みました。

f0229753_1610766.jpg


これはアヤム・ゴレン。

サンバル・マタも足りなければ追加で 笑

f0229753_16124483.jpg


これはステーキ・アヤムだっけか?w

息子はプラス、ナシ・プティを。

ここはお得なセットメニューなどもあるので、大勢でシェアしたりもできます。

ご馳走様でした(^O^)








↓バリ島情報いっぱい

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]

by cita-cita_bali | 2013-05-28 16:32 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 Tea Break♪

f0229753_1646328.jpg


Tea Break

といえばそうです~午後の紅茶

3ヶ月ぐらい前からバリのコンビニでも買えるようになりました(^^)/

私はオリジナルが好きです。^^

こちらにももちろんテ・ボトルとかフルーティとかありますが、やっぱりこれを久しぶりに
飲んだ時はなんか懐かしかった 笑

値段もサイズによって40円~60円ぐらいなので、インドネシア産とあまり変わりません。

私は個人的には”お~いお茶”があったらもっと嬉しいのですがwww (^_^;)






こちらもバリ島情報がいっぱいです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]

by cita-cita_bali | 2013-05-26 17:03

バリ島 Kata kata...

f0229753_11572246.jpg

Setiap ada awal pasti ada akhir...

Setiap masalah pasti ada solusi...

Jangan pernah menyerah...

Percaya diri...

Karena bahagia telah menanti...
[PR]

by cita-cita_bali | 2012-10-25 12:07 | インドネシア語

バリ島 久しぶりに更新!(笑)

Selamat hari raya Idul Fitri 1432H

Mohon Maaf lahir dan Batin...


まずはすっかりブログをさぼっておりましてどうもスミマセン(汗

いつも、ブログを覗いてくれていらっしゃる方が居るかどうかは定かではありませんが(笑)

とにかく早いもので今日で8月も終わりですね~!

ホントに毎日ボッーとしてるとあっ、という間に年末になっていそうwww

そう、そう、あれから。。。いつから?(笑)

もうご存知の方も多いかと思いますが、6月に11年間やってきましたショップを閉めまして。。。

まぁ、お仕事の話しはこれくらいにして、私の最近の話題はすごくHappyなことがありました。

f0229753_20375752.jpg


うーん、1部の私の周りの方はご存知かと思いますが、今までに何度かブログにも登場した
インドネシアの人気バンド『TheVirgin』がなんと先日私が住むギャニャールに来たんです!

f0229753_15405361.jpg


もう、嬉しい~♪♪♪

ギャニャール県知事さんに感謝を!!!

f0229753_1553065.jpg


↑せっかく側に来たのにピンボケだぁ~~(TT)

f0229753_15435997.jpg


ギターの弾きを生で聴くとホント鳥肌立つ~www

f0229753_15454318.jpg


f0229753_15494196.jpg


↑ちなみにMITAは女の子で~す!(笑)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

ぜひポチッとお願いしま~す(^o^)/
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-08-31 15:56 | バリの日常・生活

バリ島 娘が盲腸で手術しました

スラマッ パギ♪

先週末のお話です。

娘が朝から吐き気と熱が出て、昼ごろに近くのクリニックへ。
お薬をもらって安心していたのですが、痛みはどんどん増す模様。

うーん、これはおかしいぞと思い、デンパサールのサンラのUGDへ。

当直の女性のお医者さんに見てもらい、血液検査と尿検査をしたところ
「盲腸」と診断され、即手術→入院

f0229753_1164757.jpg


病室もほとんど満室でこの部屋しか空いてなかったのです。

「盲腸」の原因は何なのか?

辛い食べ物???

f0229753_1183237.jpg


うーん、それにしても辛そうな娘(~_~;)

3日間入院しましたが、今でははすっかり元気になりました。。。






人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-06-08 11:10 | バリの日常・生活

バリ島 タンジュンブノアでマリンスポーツ!

スラマッ パギ~~(^^)/

お山は今日も快晴☆

実は今週2回もタンジュンブノアへ行ってきました!

f0229753_9352731.jpg


タンジュンブノアといえば海!海といえばマリンスポーツ☆

f0229753_9362564.jpg


1回目は子供たちと!

子供たちは初ジェットスキーに挑戦!!!

f0229753_9395343.jpg


もちろんインストラクター付でしたが、もうすごく楽しかったみたいで大喜び☆

f0229753_9415628.jpg


そして、もう1回は日本からきた友人と!

f0229753_944664.jpg


パラセーリングも楽しいですよね^^

f0229753_945535.jpg


それにしてもビーチは暑い(笑)

そして、この後はまたまた違うビーチへ移動したのでした!

(続く)www





人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります(^o^)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-05-19 09:48 | バリの観光

バリ島 昨日は「母の日」でしたね。。。

スラマッ パギ~♪

昨日の5月8日は日本では「母の日」☆☆☆

いつもは遠く離れている母ですが、今年は偶然にもバリに滞在中なので
ささやかなプレゼントをしました!

f0229753_9561537.jpg


↑これで~す(^o^)

ニット編みのポーチ。

ちょっと前に母がポーチ欲しいと言っていたのを思い出して、ちょうど仕事先でかわいいのを見つけて
思わず買ってしまいました。^^

色はたくさんありましたが、家の母にはこのぐらい明るい色がお似合いなので(笑)

昨日はとっても喜ぶ母の顔を見て良かったなと思いました。

ちなみに私は子供たちからは何ももらわなかったな(゜_゜>)

インドネシアの母の日を楽しみしようw







人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(^o^)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-05-09 10:02 | バリの日常・生活

バリ島 お誕生日は大変なのだ

Selamat pagi(おはようございます)

今日はバリ島はヒンズゥ教の「Pagerwesi」という日です。

サラスワティの4日後に来るこの日は地方によってお供えの大きさも違うのですが、
シンガラジャの方ではガルンガンぐらい大きなお供えがされるそうです。

さて、先日の18日に14歳になった娘ですが、学校から帰ってきてびっくり!!!



なんか髪の毛が真っ白なんですけど。。。



後ろ見たらすごい事になってる(゜_゜>)

そう、こちらではお誕生日の人に小麦粉や卵をかける習慣があるらしくて(~_~;)



本人ピースしちゃってるしw

でも、学校の制服汚れちゃって洗濯が大変だったのは事実です(汗





人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島の情報がたくさんあります↑(^_^)v
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-04-27 11:19 | バリの日常・生活

バリ島 「好きな言葉」

f0229753_20274199.jpg


こんばんわ~♪

みなさん、好きな言葉ってありますか!?

相田みつをの『幸せはいつも自分の心が決める』

幸・不幸は誰が決めるのでしょうか。

幸・不幸は自分が決めています。

自分を不幸にしているのも自分。

自分を幸せにするのも自分。

全て自分が決めているのです。

あなたの現実はあなたがどんな人間であるかの現れであり、

あなたの内面が投影されたものであり、

これからもその全てがあなたの内側で体験することによって色ずけされることになります。

あなた自身の意識が、あなたの世界を作り上げています。

しあわせはいつも自分の心が決めているのです。

うーん、納得!(笑)

幸せは歩いてこない~だから歩いて行くんだね♪

1日に1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる♪って歌があったな(笑)





人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(*^_^*)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-04-22 20:41 | ひとりごと

バリ島 バリ人たちも日本を思う

f0229753_23485177.jpg


こんばんわ~♪

今日は夕方から結婚式の為、ギャニャールの王宮へ

と言っても今回は新婦側が親戚です。

なので新婦さんの実家です。^^

それにしてもまたまたバリタイムでした(汗

まぁ、新郎新婦を待つ間はみんなお隣さんとおしゃべりタイム。

でも、私の周りはみんなバリのイブイブ。。。

話しはもちろん日本の地震と津波の事。

みんなTVや新聞見てるのに私に質問攻め。

家族の安否や日本は今どんな状況なのか?

そして、原発や放射能についてもみんなすごく心配していた。

いやぁ~原発についてはいろいろ詳しく話したかったのだが普段使わない言葉なので
なかなか私インドネシア語が出てきません(汗

もっともっと勉強しないとダメだわ・・・

なんでも、昔ブドゥグウルに原発を作る案が出たそうだが
住民の猛反対で取りやめになったそうだ。。。

インドネシアはまだ原発を保有していないが今後はどうなるんだろう???

インドネシアで今回のような原発事故が起きたらこの世の終わりだわ!wwww

本当にこのままのバリでいて欲しいと神に祈るのみ。




人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がいっぱいあります↑(*^_^*)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-03-27 23:50 | バリの日常・生活