「ほっ」と。キャンペーン

バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

タグ:バリ島 ( 166 ) タグの人気記事


バリ島 OVALEのLulur Bali

f0229753_942303.jpg


バリにはたくさんのLulurがありますが、私もいろいろ試します。^^

最近、娘から教えてもらい、使っているのがこれ~♪

OVALEのLulur bali"^_^"

f0229753_1035231.jpg


1週間に1度のLulurはかかせません。

お値段もお手ごろなので、いっぱい使っても大丈夫 笑

バリ島からのお土産にもいいかもです(^^)/










バリ島情報いっぱいです↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]

by cita-cita_bali | 2013-06-18 10:43 | 美容・コスメ

バリ島 お誕生日

f0229753_166075.jpg


昨日、5月27日は私の誕生日でした~♪

もう、お誕生日→歳をとるのは嫌ですが、お祝いされるのは嬉しいものですね。。。笑

そう、なんと昨日は家の娘がカキアンのケーキをプレゼントしてくれて
とっても嬉しかった"^_^"

f0229753_1673040.jpg


そして、夜は家族、親戚の娘たちを連れ外食。^^

f0229753_16125566.jpg


ジャラン・ゴアにある『WARUNG JANGGAR ULAM』へ~♪

ここは、お値段もお手ごろ、家からも近いのでよく行きます。

f0229753_169730.jpg


私はアヤム・バカールを頼みました。

f0229753_1610766.jpg


これはアヤム・ゴレン。

サンバル・マタも足りなければ追加で 笑

f0229753_16124483.jpg


これはステーキ・アヤムだっけか?w

息子はプラス、ナシ・プティを。

ここはお得なセットメニューなどもあるので、大勢でシェアしたりもできます。

ご馳走様でした(^O^)








↓バリ島情報いっぱい

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]

by cita-cita_bali | 2013-05-28 16:32 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 Tea Break♪

f0229753_1646328.jpg


Tea Break

といえばそうです~午後の紅茶

3ヶ月ぐらい前からバリのコンビニでも買えるようになりました(^^)/

私はオリジナルが好きです。^^

こちらにももちろんテ・ボトルとかフルーティとかありますが、やっぱりこれを久しぶりに
飲んだ時はなんか懐かしかった 笑

値段もサイズによって40円~60円ぐらいなので、インドネシア産とあまり変わりません。

私は個人的には”お~いお茶”があったらもっと嬉しいのですがwww (^_^;)






こちらもバリ島情報がいっぱいです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]

by cita-cita_bali | 2013-05-26 17:03

バリ島 スンバヤン行ってきました~♪

毎回クニンガンの日から4日間、私の家の近くの寺院のオダランがあり、私たち家族も
最終日にスンバヤンに行ってきました~~

こちらの寺院は毎回、遠方からたくさんの参拝者が来ます。

初日と2日目はお祈りするのにエントリー待ちするぐらいです。

f0229753_1683022.jpg

後、最終日は参拝者よりも買い物客で賑わいます。

f0229753_1691650.jpg

でも、寺院内へ入ると案外、スムーズにお祈りできました(^O^)

f0229753_169452.jpg

とっても神秘的な夜でした★★★



↓バリ島情報がいっぱい↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]

by cita-cita_bali | 2013-04-11 16:37 | バリの宗教

バリ島 新しいクバヤを作った~♪

f0229753_8453928.jpg

今日はマニス・クニンガンのバリ島です。^^

今朝も良いお天気で気持ち良い朝ですよ~~♪

さて、先日娘に付き添い、クバヤを見に行きました(^O^)

ここ6ヵ月いや1年ぐらい新しいクバヤを作っておりませんでした(^_^;)

何故かというと、今までお願いしてた仕立て屋さんがやめてしまったので、なかなか遠く?まで
持って行くのがめんどうになっておりました。。。

クバヤは流行がどんどん変わり、それにもついていけてない、、、笑

でも、でも、今回は私、1枚作りましたよ~~(^^)/

f0229753_8461289.jpg

娘に言われて、今流行の半そでタイプの★★★

そして、娘はシンプルな生地で半そで、黄色の花の刺繍が入ってので1枚です。

f0229753_8471111.jpg

ちなみにこちらはクニンガンの時の娘ですが、クバヤはすっごく古いやつですが、
お家でバンタンする時にまだまだ着れますw

最近はスレンダンもゆかたの帯みたい?に太いのが流行みたいですね~(^^)v

さて、実際半袖ってどうかな?って思ったのですが、、、

うーん、私の個人の感想だと若い娘ちゃん向きかな・・・(~_~;)

やっぱり私は7分袖が好きかもw

でも、せっかく今回新しいの作ったので、頑張って着るじょ~~笑




↓バリ島情報いっぱいです♪↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]

by cita-cita_bali | 2013-04-07 10:46 | バリの正装

バリ島 Hari Raya Galungan

f0229753_1723761.jpg


Rahajan Nyangara Rahina Galungan dan Kuningan☆☆☆

5ヶ月ぶりの更新~汗、汗、汗、

そして今日は、マニスガルンガンです。(^^)/

今回のガルンガンも無事に終わってホッとしております。。。

ただ、終わった後の後片付けが大変なんですよねーーー(;一_一)

準備はもっと大変ですが(・・;)

そして、210日後にはまたガルンガンはやってきますが、その前にまずクニンガンwww

今回は、食料<バワンメラ、バワンプティ、チャベなど>が値上げされ、お祝いのブタ料理も作らない
家庭があったり、お供え物用の果物の種類やじゃじゃんの数も少なくなっていた
人が多かった気がします。

やはり、この物価の高騰は私みたいな庶民にはきついですね~(;_;)/~~~

ううっーApa Boleh Buat,,,


↓他にもバリ島ブログがいっぱいあります↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]

by cita-cita_bali | 2013-03-28 17:12 | バリの宗教

バリ島 Kata kata...

f0229753_11572246.jpg

Setiap ada awal pasti ada akhir...

Setiap masalah pasti ada solusi...

Jangan pernah menyerah...

Percaya diri...

Karena bahagia telah menanti...
[PR]

by cita-cita_bali | 2012-10-25 12:07 | インドネシア語

バリ島 久しぶりに更新!(笑)

Selamat hari raya Idul Fitri 1432H

Mohon Maaf lahir dan Batin...


まずはすっかりブログをさぼっておりましてどうもスミマセン(汗

いつも、ブログを覗いてくれていらっしゃる方が居るかどうかは定かではありませんが(笑)

とにかく早いもので今日で8月も終わりですね~!

ホントに毎日ボッーとしてるとあっ、という間に年末になっていそうwww

そう、そう、あれから。。。いつから?(笑)

もうご存知の方も多いかと思いますが、6月に11年間やってきましたショップを閉めまして。。。

まぁ、お仕事の話しはこれくらいにして、私の最近の話題はすごくHappyなことがありました。

f0229753_20375752.jpg


うーん、1部の私の周りの方はご存知かと思いますが、今までに何度かブログにも登場した
インドネシアの人気バンド『TheVirgin』がなんと先日私が住むギャニャールに来たんです!

f0229753_15405361.jpg


もう、嬉しい~♪♪♪

ギャニャール県知事さんに感謝を!!!

f0229753_1553065.jpg


↑せっかく側に来たのにピンボケだぁ~~(TT)

f0229753_15435997.jpg


ギターの弾きを生で聴くとホント鳥肌立つ~www

f0229753_15454318.jpg


f0229753_15494196.jpg


↑ちなみにMITAは女の子で~す!(笑)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

ぜひポチッとお願いしま~す(^o^)/
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-08-31 15:56 | バリの日常・生活

バリ島 娘が盲腸で手術しました

スラマッ パギ♪

先週末のお話です。

娘が朝から吐き気と熱が出て、昼ごろに近くのクリニックへ。
お薬をもらって安心していたのですが、痛みはどんどん増す模様。

うーん、これはおかしいぞと思い、デンパサールのサンラのUGDへ。

当直の女性のお医者さんに見てもらい、血液検査と尿検査をしたところ
「盲腸」と診断され、即手術→入院

f0229753_1164757.jpg


病室もほとんど満室でこの部屋しか空いてなかったのです。

「盲腸」の原因は何なのか?

辛い食べ物???

f0229753_1183237.jpg


うーん、それにしても辛そうな娘(~_~;)

3日間入院しましたが、今でははすっかり元気になりました。。。






人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-06-08 11:10 | バリの日常・生活

バリ島 スミニャック 『Tekor Bali』

スラマッ パギ~(^o^)/

さてさて、前回の続きで~す(笑)

ジンバランでランチを済ませた私たちは、「ニュークタ・ビーチ」(ドリームランド・ビーチ)へGO!!!

f0229753_11103419.jpg


この日は祭日だった為かローカルのツアー客ですごいことになっていました(汗

ビーチは何せ暑い!(笑)

ドリームランド・ビーチの海に癒されてさぁ、出発!

f0229753_11195238.jpg


という事でもうディナー!?www

JL.ダブルシックスにある『Tekor Bali』へ

f0229753_1122255.jpg


食べてばかりです、みんな(^_^.)

f0229753_11231749.jpg


↑このカクテルがすごくおいしかった(^o^)

f0229753_11242251.jpg


まずはポテトフライ

f0229753_11252947.jpg


そして、ピザをまた頼む(笑)

昼も夜もピザを食べる~~(~_~;)

f0229753_11265416.jpg


そして、なんとアヤムトゥトゥがありました!

f0229753_11282030.jpg


レストランから見えるサンセットに感動して、楽しい1日も終わり☆

Aちゃん、Yちゃん、またバリへ来たら食べ歩きしようね~~(^_-)-☆






人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(^o^)/
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-05-28 11:30 | バリのレストラン・ワルン