バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

タグ:デンパサール ( 13 ) タグの人気記事


バリ島 デンパサール『MANG ENGKING』

Selamat Siang(こんにちは)♪

昨日、実はアップいたしました『クーデター』の記事ですが、「Kudeta」の「U」を「E」と間違え
アップしてしまいましたが、正しくは『Kudeta』です!

私が記事をアップしてからすぐツイッターのフォロワーさんに教えていただきました。^^

KADEKさん、ありがとうございました!

本当にドジな私なので、これからも何かあれっ?とかおかしい?とかいう事がございましたら、
コメントでもなんでもご指摘下さいませ。

f0229753_11344422.jpg


さて、今日は先日バリ友仲間9名で行った「MANG ENGKING』です!

ここは大勢で集まる時によく行きます!

夜に行くとなんか素敵なんですよね。^^

f0229753_11364343.jpg


そして、今回はお魚さんにエサをいっぱいあげたので見てください!!!

f0229753_11373112.jpg


きっと子供たちは大喜びですよね~

ってこの時は大人だけでしたが、大人も大喜び(^_^.)

f0229753_11392337.jpg


お料理は大勢なのでパケットがぜったいお得です!

f0229753_11404555.jpg


味もお値段もはなまるです☆

f0229753_1142594.jpg


ただ1つ残念なのは、何故かいつも『イガバカール』だけがないんです(TT)

まぁ、それはさておきやっぱりここはお気に入りのレストランの1つです(^o^)/





人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(*^_^*)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-04-21 11:44 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 歯医者さんへ行ってきました

Selamat Malam(こんばんわ~♪)

最近実はある事がきっかけで歯医者さんへ行かなければならなくなりました。

バリにいるとなかなか歯医者さんなんか行きません。

よく考えたらこの10年ぐらい行ってないかも・・・

f0229753_228413.jpg


そして、超久しぶりだったので昔行った歯医者さんすら覚えてなくて(汗

f0229753_22103150.jpg


在住のお友達に日本語のできる歯医者さんがいると聞いて行ってきました。

f0229753_22113033.jpg


デンパサールのJL.Hayam Wuruk にあり、アポテックの2階が歯医者さん。

f0229753_22154997.jpg


↑Rudi Dental Clinicが目印"^_^"

f0229753_22173959.jpg


扉を開けて中へ入ると受付があります。

f0229753_22185561.jpg


そして、呼ばれるまでここで待ちます。^^

私はお友達から聞いて午前中は予約制でまたずにすぐできるので、
前もって電話予約して行きました!

時間は40分ぐらいで終わり、その帰りに次回の予約をします。

私はどうせならと思い、クリーニングをとお願いして、それが今日だったのですが、
それが終わる頃

「あれっ、虫歯がありますね!」(もちろん日本語で!)

ぎょ、ぎょっーー(゜o゜)

「はっ、はい、じゃあ、次回お願いします・・・トホホ」

まぁ、これを機会に全部治療しまーーす!

そして、また歯医者さんへ行く事になってしまったのであります。。。

まぁ、きれいで腕のいい歯医者さんだからバリだって怖くないもん!

そうそう、私が結婚した当時(16年前ぐらい)のバリの歯医者さん想像してください

うーん、怖わすぎる(>_<)

恐ろしくてここでは話せません(@_@。

でも、今の時代は全然大丈夫ですよ~~みなさん!

バリで歯が痛くなってもティダアパアパ~~ははのは(^^)v






人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(*^_^*)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-04-12 22:29 | バリの日常・生活

バリ島 総領事館からのお知らせ:安全対策情報:3月

f0229753_21264085.jpg


【総領事館からのお知らせ:安全対策情報:3月】

平成23年3月14日(総11第10号)
在デンパサール日本国総領事館

1 治安情勢
(1)2月10日夜,デンパサール市東部地区で交通検問を行っていた警察は,
偽札の5万ルピアを31枚
所持していた男を摘発した。
(2)2月20日,カランアッサム県チャンディ・ダサにてドイツ人観光客が頭
部を殴打され強盗の被害に
あった。
(3)バリ州警察は,ングラ・ライ国際空港にて麻薬を密輸しようとした外国人
2名(フランス人及びデン
マーク人)を逮捕した。特に,デンマーク人は胃の中に218gの麻薬を隠し持
っていた模様。
(4)3月9日,デンパサール市西部で爆発する可能性のある手榴弾が地域住民
によって発見され,警察に
よって無事回収された。

2 一般情勢
(1)サンラ病院関係者によれば,バリ州では1月と2月の2ヶ月間に狂犬病で
6名が死亡している。
(2)バドゥン県知事は,ホテル等の建設を制限するバリ州開発計画条例に対し
て反対の意思を表明した書
簡を2月9日付けで発出した。
(3)クタ・ビーチが茶色に汚濁していることについて,バドゥン県は3月1日
,水質検査を行った結
果,海水の変色はプランクトンの発生が原因であり,遊泳等に影響はない旨発表
した。
(4)3月9日,デンパサール入管事務所は1月と2月の2ヶ月間に外国人5名
(日本人3名,マレーシア
人1名,フランス人1名)を国外退去処分した旨明らかにした。5名はいずれも
適法な在留許可関連書類を
有していなかった模様。

3 邦人関連事件・事故
特になし。

4 東北地方太平洋沖地震関係
 日本国内の通信は通常どおり機能していないようです。国内家族との連絡につ
いては、3月12日付総11第
9号「総領事館からのお知らせ:東北地方太平洋沖地震に関する情
報」(http://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/japan/info/info11_09.pdf)で
通信各社の伝言サービスを
ご案内しています。この他にGoogleでは「Person
Finder」(http://japan.person-finder.appspot.com/)で消息情報を提供してい
ます。このサービスでは個
人情報が開示されますので、ご注意ください。
また、在京インドネシア共和国大使館(+81-90-31324994)、在阪インドネシア共
和国総領事館
(+81-6-6252-9827)でインドネシア国籍者向けのホットラインを設けています。
以上
**************************************************************************
転居や帰国で在留届に変更が生じた場合には総領事館までご一報をお願いします

http://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/japan/02_01zairyu_jp.html

「海外から日本に、あなたの一票を。」在外選挙人名簿登録申請は随時受け付け
ていま
す。http://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/japan/02_02election_jp.html

在デンパサール日本国総領事館
Konsulat Jenderal Jepang di Denpasar

Jl.Raya Puputan No.170, Denpasar, Bali, INDONESIA
Tel:(+62)0361-227628
Fax:(+62)0361-265066
e-mail:denpasar@mofa.go.jp
Web:http://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp

開館時間 Jam Kerja
8:30~12:00、13:30~16:00

休館日 Tutup
土・日、休日 Sabtu, Minggu dan Hari Libur




人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-03-14 21:29 | バリのニュース

バリ島 総領事館からのお知らせ(3月12日付)

f0229753_14413725.jpg



【総領事館からのお知らせ:東北地方太平洋沖地震に関する情報】

平成23年3月12日(総11第9号)
在デンパサール日本国総領事館

3月11日午後2時46分(日本時間)頃、日本で発生した東北地方太平洋沖地
震に伴い、首相官邸では総
合的な情報を提供しています。
日本国内での安否確認については通信各社が伝言サービスを提供していますので
、こちらをご利用くださ
い。

首相官邸 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震への対応
http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/index.html

NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

KDDIの災害用伝言板サービス
http://dengon.ezweb.ne.jp/

ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://dengon.softbank.ne.jp/

NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

イー・モバイルの災害用伝言板
http://dengon.emnet.ne.jp/
以上
**************************************************************************
転居や帰国で在留届に変更が生じた場合には総領事館までご一報をお願いします

http://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/japan/02_01zairyu_jp.html

「海外から日本に、あなたの一票を。」在外選挙人名簿登録申請は随時受け付け
ていま
す。http://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/japan/02_02election_jp.html

在デンパサール日本国総領事館
Konsulat Jenderal Jepang di Denpasar

Jl.Raya Puputan No.170, Denpasar, Bali, INDONESIA
Tel:(+62)0361-227628
Fax:(+62)0361-265066
e-mail:denpasar@mofa.go.jp
Web:http://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp

開館時間 Jam Kerja
8:30~12:00、13:30~16:00

休館日 Tutup
土・日、休日 Sabtu, Minggu dan Hari Libur




人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-03-12 14:42 | バリのニュース

バリ島 総領事館からのお知らせ(3月11日付)

f0229753_21354531.jpg



【総領事館からのお知らせ:日本で発生した地震に伴う津波の可能性】

平成23年3月11日(総11第8号)
在デンパサール日本国総領事館

3月11日午後2時46分(日本時間)頃、日本で発生した東北地方太平洋沖地
震に伴い、日本国内では津
波による被害が発生しています。
この地震に伴い,インドネシアにおいて津波の発生する可能性について,当館か
らインドネシア気象庁
(Badan Meteorlogi dan Geofisika)に確認したところ、太平洋に面したパプア
、西パプア、北マルク、北
スラウェシの4州については午後7時35分(WITA)頃に1メール程度の津波の
可能性があるが,バリ、西
ヌサトゥンガラ(NTB)及び東ヌサトゥンガラ(NTT)の3州については可能性が限
りなく小さいとの回答を得
ました。
但し,安全のためにもしばらく海岸に近づかないなど注意することをお勧めしま
す。
以上
**************************************************************************
転居や帰国で在留届に変更が生じた場合には総領事館までご一報をお願いします

http://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/japan/02_01zairyu_jp.html

「海外から日本に、あなたの一票を。」在外選挙人名簿登録申請は随時受け付け
ていま
す。http://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/japan/02_02election_jp.html

在デンパサール日本国総領事館
Konsulat Jenderal Jepang di Denpasar

Jl.Raya Puputan No.170, Denpasar, Bali, INDONESIA
Tel:(+62)0361-227628
Fax:(+62)0361-265066
e-mail:denpasar@mofa.go.jp
Web:http://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp

開館時間 Jam Kerja
8:30~12:00、13:30~16:00

休館日 Tutup
土・日、休日 Sabtu, Minggu dan Hari Libur




人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-03-11 21:44 | バリのニュース

バリ島 総領事館からのお知らせ(2月10日付)

f0229753_9452814.jpg



【総領事館からのお知らせ:渡航情報(ニュピに関する情報)】

平成23年2月10日(総11第4号)
在デンパサール日本国総領事館

2月8日付で外務省より以下のとおり「渡航情報(スポット情報)」が発出され
、海外安全ホームページに
掲載されたほか、各関係団体に通知されましたので、在留邦人の皆様にもお知ら
せします。


~ 渡航情報(スポット情報)~


(件名)      バリ島(インドネシア):ニュピ祭における注意喚起


(内容)
1.インドネシアのバリ島においては、3月5日(土)にニュピ祭(釈迦暦新年
)が行われます。ニュピ祭
とは断食と瞑想に専念するバリ・ヒンドゥー教徒の精神修養の日のことで、当日
、バリ島では火や電灯が一
切使われないほか、飲食店や商店などの営業が禁止され、これに伴い、外国人で
あっても様々な制約を受け
ます。

2.バリ州政府は、このニュピ祭が円滑に実施されるよう、外国人に対しても理
解を求めるとともに、以下
の内容の通達を発出しました。
(1)3月5日の午前6時(実際には5日未明の午前0時頃)から翌6日の午前
6時までの24時間、外
出、移動、車両の使用、火と電灯の使用、及び娯楽など静粛を妨げる行為は禁止
する。
(2)バリ島のングラ・ライ国際空港においては、国内線・国際線ともにトラン
ジット便及び緊急着陸便を
除き、全ての離発着を禁止する。(乗客の乗降は認められず、トランジットの乗
客及び航空機のみが空港の
使用を許可される。)
(3)バリ島に出入する船舶に対するすべての海運サービスの提供を禁止し、海
港を閉鎖する。

3.つきましては、3月5日前後にバリ島への渡航・滞在を予定されている方は
、ニュピ祭の行動制限が外
国人を含むバリ島内のすべての人々に適用され、警察、医療機関、消防等の治安
及び人命にかかわる特殊か
つ緊急を要する活動を除き、島内での屋外行動が禁止されることから、ニュピ祭
当日はホテル等の宿泊施設
から外出ができないことになりますので、現地事情を理解するとともに、現地滞
在時は十分注意してくださ
い。


(問い合わせ先)
○外務省領事局海外邦人安全課
 住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
 電話:(代表)03-3580-3311(内線)5139
○外務省領事サービスセンター(海外安全担当)
 住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
 電話:(外務省代表)03-3580-3311 (内線)2902
○外務省海外安全ホームページ: http://www.anzen.mofa.go.jp
                http://www.anzen.mofa.go.jp/i/ (携帯版)
○在デンパサール日本国総領事館(管轄区域:バリ州、西ヌサトゥンガラ州、東
ヌサトゥンガラ州)
住所:Jalan Raya Puputan No.170, Renon, Denpasar, Bali, INDONESIA
電話:(市外局番0361)227628
   国外からは(国番号62)-361-227628
FAX:(市外局番0361)265066
   国外からは(国番号62)-361-265066
ホームページ: http://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/index_jp.html
以上
**************************************************************************
転居や帰国で在留届に変更が生じた場合には総領事館までご一報をお願いします

http://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/japan/02_01zairyu_jp.html

「海外から日本に、あなたの一票を。」在外選挙人名簿登録申請は随時受け付け
ていま
す。http://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/japan/02_02election_jp.html

在デンパサール日本国総領事館
Konsulat Jenderal Jepang di Denpasar

Jl.Raya Puputan No.170, Denpasar, Bali, INDONESIA
Tel:(+62)0361-227628
Fax:(+62)0361-265066
e-mail:denpasar@mofa.go.jp
Web:http://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp

開館時間 Jam Kerja
8:30~12:00、13:30~16:00

休館日 Tutup
土・日、休日 Sabtu, Minggu dan Hari Libur



ポチッとお願いします(*^_^*)
人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島ブログを見るならこちらをクリック↑
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-02-11 09:50 | バリのニュース

バリ島 バテック生地好きにはたまらない通り

f0229753_2332035.jpg


こんばんわ~♪

そう、バテック好き、クバヤ好き、もう布好きさんにはたまらない通りといえばここ、
ジャラン・スラウシ。

f0229753_2345888.jpg


私はここへ週に2~3回は行きます!

でも、今回は友人のお供で行ってきました~^^

実は友人のYちゃんは大のバテック好きで、前回も好きなバテックを選んで、
自分のお洋服をオーダーしました。

彼女の日本でのお仕事はエステシャン。

お仕事着としても着てるようで、今回もたくさん買うよーとはりきっておりました!

f0229753_231715.jpg


まずは車を駐車場へ止めてお買い物スタート!

とにかく何十件とお店があるので外からお店の中を見渡してなんかありそうだな~と
思ったら店内へ・・・

f0229753_239471.jpg


私はいつもだいだいあの布はあそこというように行くお店は決まっているのですが、今回は20件ぐらいは
見たのかな?

私は通訳と値切り係り(笑)

とにかくいろいろ見てみるものですね~

種類はやはりそれぞれ違います。

そして、私もYちゃんと同じくバテック大好き人間なので見たらぜったい欲しくなる。

でも、今回はお供なので欲しいのをじっとこらえていましたw

f0229753_2375789.jpg


いつも自分の生地を探しに来ている時は写真なんかめったに撮りません。。。

f0229753_23123112.jpg


ああっーでもダメ、写真を見るとまた欲しくなるんですけど・・・

Yちゃんはバテック、オールドバテック、シルクなど全部で40枚ぐらい買ったのかな^^

本当はもっと欲しかったみたいだけど、、、

また、次回のお楽しみにね(*^_^*)




ポチッとお願いします↓!(^^)!
人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島ブログを見るならこちらをクリック↑(^^)v
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-01-22 23:25 | バリのお店

バリ島 ティアラデワタのロティボーイでこれ、はまりました!

こんばんわ~♪

仕事がら1週間に2~3回はデンパサールの生地問屋へ仕入れに行く私。

そんな時、ついでに家庭用品の買い出しの為スーパーへ行きます!

f0229753_20391598.jpg


デンパサールのスーパーといえば、やはりここ↑ティアラデワタ♪♪♪

そして、ここへ寄ると子供たちへのオレオレと自分の朝ご飯用にロティボーイを買うのですが、
ロティボーイは最近は違うパンも出していてピザ風なパンと、ミルクバターパンみたいなの。

どちらもチョバ(試した)したのですが私的にはイマイチで、やはりロティボーイはビアサが好き!

でも、でも、ここ何カ月か前にふと寄った時にパイ風なものを発見!

f0229753_20404245.jpg


「STICK ROTIBOY」となっていて、「レーズン」「チョコ」「チーズ」の3種類。

お値段はステック3本売りで7500Rp!

私はチーズ味が気に入っていて、子供たちはチョコステックが好き。^^

f0229753_2042411.jpg


そして、もちろんロティボーイもね^^;


↓こちらもポチッとお願いします(*^_^*)↓
人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島ブログを見るならこちらをクリック↑
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-01-20 20:53 | バリの「食」

バリ島 おいしいサテ・バビ屋さん

こんにちは~(^^♪
寒い日本ですが、おいしいものいっぱい食べて、お友達に会ったりして
満喫しております。^^


さて今日はデンパサールにあるおいしい「サテ・バビ」屋さんをご紹介します!

f0229753_1234249.jpg


デンパサールは観光客がほとんどいません。

私は仕入れやお買い物で週に2~3回は出かけます。

f0229753_1235842.jpg


デンパサールにはおいしくてローカル向けのワルンがたくさんあるのですが、、、

「サテ・バビ」が食べたくなったらここ!!!

f0229753_12495740.jpg


安くておいしい~~

ここはもう20年近くやってるらしくって!(^^)!

やはりそれだけ続いてるってことは納得です。

f0229753_1249345.jpg


他にもチャイニーズフードもありますがやはり、サテ・バビ&サユール・ヒジョウが
1番人気です(^_^)v



↓ポチッとお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
↑海外ブログならこちら↑
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-11-30 12:57 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 総領事館からのお知らせ(10月29日)

f0229753_1784063.jpg


【総領事館からのお知らせ:総領事館近辺の交通規制】

平成22年10月29日(総10第35号)
在デンパサール日本国総領事館

 11月3日(水)午後2時から午後5時まで、デンパサールにおいて、自転車
レース「Tour d’Indonesia
‘10」が開催されます。
 このレースのスタート及びゴールが総領事館前のJl.Raya Puputanとなっており
、総領事館へのアクセスに
制限を受けます。なお、具体的な交通規制の内容は現時点では不明ですが、渋滞
や車両の通行規制が予測さ
れます。コースについては別添の地図を参照下さい。
 つきましては、同日も当館は開館しておりますが、来館が困難になる恐れがあ
りますので、領事窓口の利
用にあたっては、上記時間帯を避けることをお勧めいたします。
以上
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-10-29 17:14 | バリのニュース