バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

タグ:インドネシアポップ ( 10 ) タグの人気記事


バリ島 最近の流行のインドネシアポップ~GEISHA編~



こんばんわ~♪

密かに続いているこのこのコーナー!って勝手にコーナー作ってますが、
そうインドネシアポップ好きな人って案外多いんですよ~

今日はGEISHAの新曲『CINTA DAN BENCI』

なんと『愛して憎い』?『愛情と憎しみ』?ってすごいタイトルだけど(゜o゜)
曲は覚えやすくて、最近いつも口ずさんでマース!w



こちらもポチッとお願いします↓(*^_^*)
人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島ブログを見るならこちらをクリック↑
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-02-26 00:16 | インドネシアの音楽

バリ島 最近流行りのインドネシアポップ♪d'Maiv編



d'MASIV の「APA SALHKU」♪♪♪
最近の歌番組で1位の曲です。

インドネシアでも毎日歌番組やランキング番組が放映されています!

インドネシアはポップ、ロックバンドがたくさんありますが、最近新しいグループバンドが
どんどん出て名前が覚えられません(笑)

でも、↑「d'MASIV」はヒット曲もたくさんあって人気があります。

やはり、こちらでもヒットするのってドラマの主題歌になること!っていうのが
あると思うのですが・・・

この「APA SALAHKU」もすでに連ドラの主題歌になっています。

サビの部分なんか頭から離れなくってつい鼻うたが~(笑)

毎日聴いてるとやはり洗脳されちゃうのかな!?



↓こちらもぜひポチッお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
↑他にもバリ島ブログがたくさんあります↑
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-11-12 17:46 | インドネシアの音楽

バリ島 『Selalu Cinta』by KOTAK



今日はKOTAKの新曲『Selalu Cinta』


訳すと「いつも愛してる」(*^_^*)


いつも愛されたいですね(笑)


KOTAKは前から歌詞も曲も大好きで、特にスローバラードが最高!


ボーカルの歌のうまさもバグースです(^_^)/~


カラオケで唄えるようになりたいなぁ・・・



こちらもポチッお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-10-30 22:36 | インドネシアの音楽

バリ島 最近のお気入り曲『Tentang Rasa』by ASTRID




最近、よく聴いているインドネシアポップです(^^♪


『Tentang Rasa』 by ASTRID


なんかけだるい唄い声が好きです(^_^)/~


ものまねしたくなりませんか?(笑)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-10-17 23:15 | インドネシアの音楽

バリ島 『LOVE SETENGAH MATI 』byThe Virgin 



昨日はイスラムの断食明け「IDUL FITRI」の為、インドネシアは今日も祝日


バリに住むジャワのイスラム教の人たちはみんなジャワへお里帰りします。


だから、バリはバリ人だけで静かかと思いきや、、、


実はこの連休を使ってバリへ観光へ来るイスラム教以外のジャワ人でUBUDもすごい渋滞です。


今日は店へ行くのに車を使わずバイクで(*^_^*)


もし、車だったら渋滞に巻き込まれて店まで2時間はかかっていたでしょう。。。


家からまずイブ・オカのところで渋滞がぁぁぁ~~~


車のナンバーを見ると「DK(バリ)」ではなくて「B」、「L」、「N」と
見るからにバリ島以外からの車ばかり。


そして、次はモンキーフォーレスト通りも大渋滞!!!


なんとか店へたどりついて、品出ししてお次はハノマン通りへ~


ハノマン通りもこれまたすごい渋滞!


そう、チタチタのすぐ側の「ベベッブンギル」への車がすごい!!!


もう、なんだか昔のUBUDでは考えられない車の数です。


みんなそんなに「バビグリン」と「クリスピーダック」が食べたいのかな???


それにしてもインドネシアの祝日はお家にいるのが一番いいかもしれません(笑)


最後に今日はイスラム教の祝日のため?か全然おもしろいTVがやってないので
今、大人気のThe Virginの『Love setengah mati』を聞こうっと(^^♪
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-11 23:15 | インドネシアの音楽

バリ島 『Pergilah Kau』bySherina





今日も1日終わり。^^

私には日曜日はありません(笑)

なぜなら今日も子供たちを朝5時に起こして学校へ。。。

最近、娘は『プラムカ』(ガールスカウト)みたいなのに参加しているので
日曜日も学校。

息子は日曜日は学校のクラブ(サッカー)で登校。

もう明日は月曜日だぁ~(汗

また、明日も朝早いw

さて、今日はSherinaの『Pergilah kau』すごく今流行ってる曲なのですが、
私はSherinaの曲もいいけど声がすごく好き(*^_^*)

このSherinaは確か小学生ぐらいから歌っているんです。^^

今回は女の子のせつない気持ちを歌っています。

いつのまにこんなに大人になったのSherina

では、おやすみなさい。(^^ゞ
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-08-30 00:03 | インドネシアの音楽

バリ島  『Dulu 』By Ashanti




Ashanti『Dulu』



朝はノリノリの曲がいいけど、夜はこんな曲がいいな~w
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-08-14 21:56 | インドネシアの音楽

バリ島 『Sedang Mikirin Kamu』by T.R.I.A.D

今日から8月ですね~~\(^o^)/



私のブログスキンも『風鈴』に変更しました!



さて、さて、この私バリに住んでると1年中暑いので今、何月か?とか
たまにわからなくなる時があります。w



ある人いわくボケが進んでるだけかもしれませんが(笑)


f0229753_21273690.jpg

さて、実は今日はインドネシアで有名なロックバンド『T.R.I.A.D』の
ライブがデンパサールのアートセンターであったんです。


f0229753_2128334.jpg

実は私と娘はそのバンドのギターリスト『MITAH』のファンで
もう1週間ぐらい前からすごい娘と楽しみにしていたのですが、、、



3日ぐらい前に『MITAH』は参加しないことがわかって・・・



娘にも聞いたら『MITAH』がこないなら行かないって。



なんでも他の仕事が重なってしまったみたいで。。。('_')



まぁ、残念だったけどまたの機会を楽しみにしようっと。( ^^) _U~~



だからというわけではないですが、今日は娘とサロンへ行ってクリームバスして
さっぱりしてきました。(*^^)v



そして、今からこれ見て1人ライブだっ!(笑)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-08-01 20:39 | インドネシアの音楽

バリ島 『Aku Kangen Aku Rindu』by Alexa Key




バリの朝は早い。笑
朝5時半には学校へ行く子供たちを起こさなければならないからです(^_^.)

そして、6時半には子供たちは学校へ登校します!

子供たちが学校へ出かけたころ、お手伝いさんがやってきます。
そして、お手伝いさんは市場へ。
そう、バリでは市場は朝しか開いていませんから朝寝坊をすると
その日の食材が買えなくなってしまいます。

でもこれはローカルな生活です。笑
もちろん、大きなスーパーへ行けばなんでも揃います!
ただ、お値段がやっぱり全然違いますから。。。
家計を節約、節約(^^)v


そして、話しは違いますが、朝は目を覚ますために
音楽をガンガンかけます!

そして、今日は最近急上昇中のALEXA KEY!
まだ、高校生なんですって(;_;)/~~~
何食べたらこんなに育つのかしら・・・www
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-07-27 10:14 | インドネシアの音楽

バリ島 『Aishiteru』by Zivilia



最近、流行ってるZIVILIAの『Aishiteru』です!

『Aishiteru』??えっ、『アイシテル』??

そう、日本語?あれでも曲はインドネシア語だぁ~~(笑)

でも、曲の最後にアイ~アイ~ア・イ・シ・テ・ル~~~ひゃあああw


そして、youtubeの貼り付けで苦労していた私(^^)v
親切にご指導くださいましたAIRちゃ~んテリマカシ~~(^^♪
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-07-21 21:47 | インドネシアの音楽