「ほっ」と。キャンペーン

バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


バリ島 『Selalu Cinta』by KOTAK



今日はKOTAKの新曲『Selalu Cinta』


訳すと「いつも愛してる」(*^_^*)


いつも愛されたいですね(笑)


KOTAKは前から歌詞も曲も大好きで、特にスローバラードが最高!


ボーカルの歌のうまさもバグースです(^_^)/~


カラオケで唄えるようになりたいなぁ・・・



こちらもポチッお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-10-30 22:36 | インドネシアの音楽

バリ島 総領事館からのお知らせ(10月29日)

f0229753_1784063.jpg


【総領事館からのお知らせ:総領事館近辺の交通規制】

平成22年10月29日(総10第35号)
在デンパサール日本国総領事館

 11月3日(水)午後2時から午後5時まで、デンパサールにおいて、自転車
レース「Tour d’Indonesia
‘10」が開催されます。
 このレースのスタート及びゴールが総領事館前のJl.Raya Puputanとなっており
、総領事館へのアクセスに
制限を受けます。なお、具体的な交通規制の内容は現時点では不明ですが、渋滞
や車両の通行規制が予測さ
れます。コースについては別添の地図を参照下さい。
 つきましては、同日も当館は開館しておりますが、来館が困難になる恐れがあ
りますので、領事窓口の利
用にあたっては、上記時間帯を避けることをお勧めいたします。
以上
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-10-29 17:14 | バリのニュース

バリ島 車が・・・

f0229753_21512751.jpg


じゃーん、見てくださいこれ!

先日、日本から来ていた友人を迎えにバイパスをクタ方面へ走行中、渋滞で止まっていた時の
ことです。

後ろからドッカーーーーーーーーーーン!!!


とりあえずシートベルトはしていたので(←あたりまえ)前のようなたんこぶができることは
なかったのですが(汗)


すぐ後ろを見るとトラックでした犯人はw


もうここからが話すと長ーくなるのですが、まず結論から先にいいますと
日本の常識では考えられないことがバリでは多々あります。


私もバリで暮らして15年になりますのでちょっとやそっとのことでは
驚きませんが・・・


でも、トラックの運転手は泣寝入りです。。。


ぶつけられてぶつけられた人が修理代払うって災難としかいえません。


ああっー最近バイクも息子がぶつけて修理代かかっちゃったしw


とりあえずこのままで(泣)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-10-28 22:10 | バリの日常・生活

バリ島 UBUD 『THE QUEEN BEAN』

f0229753_10334710.jpg


今日はちょっと前々から気になっていたカフェ&ショップのご紹介です!

f0229753_1032510.jpg


UBUDのJL.DEWI SITAにある『THE QUEEN BEAN』

f0229753_10352885.jpg


いつもここを通るたびに一度中へ入ってみたいなぁと思っていたのですが、なかなか1人では
入れず先日友達とスパへ行った後、偶然すぐ近くだったこともあり念願が叶いました(笑)

f0229753_1036729.jpg


スパの後だったこともあり喉が渇いていたので、アイスカプチーノを頼みました。



お腹がすいていたらケーキセットでもよかったのですが(*^_^*)


この時はお腹いっぱいだったのでw

f0229753_1044945.jpg


店内はこんな感じです。

f0229753_10461539.jpg


バリなのにバリぽっくありません(笑)

f0229753_10475579.jpg


外観はこんな感じ

f0229753_10485413.jpg


なんだかここはどこでしょうという感じになりませんか?w

f0229753_10451612.jpg


それにしてもキュートな家具ですよね(^_^)/~

f0229753_10421251.jpg


カフェはお値段普通でしたが、ショップの商品はやはりローカルな私にはちょっと
手が出せないお値段(笑)でしたが、じゃらん2に疲れた時に入るのにオススメです!
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-10-22 10:57 | バリのお店

バリ島 お葬式(プリ・ギャニャール)

f0229753_2214688.jpg


今日は先日9月5日に亡くなられた元ギャニャール県知事「アグン・ブラタ」氏の奥様のお葬式へ
行ってきました。


まずはギャニャールの中心にある王宮のご自宅へ

f0229753_22151573.jpg


この方が「アグン・ブラタ」氏。


ご本人はすっかりお元気になられたご様子でした。


ギャニャールの王宮もすごい広くて来賓客もたくさん。

f0229753_22175999.jpg


さぁ~いつもの盛大なお葬式がはじまり、はじまり。。。

f0229753_2218556.jpg


今回は偶然にも私の住んでる村から応援部隊がたくさん来ていました!

f0229753_2220624.jpg


私はこの後もう1軒の招待があったのでお先に失礼しました。。。
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-10-18 22:27 | バリの宗教

バリ島 最近のお気入り曲『Tentang Rasa』by ASTRID




最近、よく聴いているインドネシアポップです(^^♪


『Tentang Rasa』 by ASTRID


なんかけだるい唄い声が好きです(^_^)/~


ものまねしたくなりませんか?(笑)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-10-17 23:15 | インドネシアの音楽

バリ島 総領事館からのお知らせ(10月15日)

f0229753_22574798.jpg


【総領事館からのお知らせ:バリ安全対策情報(10月)】

平成22年10月15日(総10第34号)
在デンパサール日本国総領事館

1 治安情勢
(1)バドゥン県は,入管事務所,市民登録局,労働局,観光局と協力して合同
チームを結成し,県内で不
法行為を行っている外国人の取り締りを強化することとした。背景には,イタリ
ア人によるヒンドゥー寺院
神具の不法所有事件がある模様。
(2)法務人権省バリ事務所は,1月から8月までにバリ州では58人の外国人
を退去処分した旨発表し
た。薬物関係,窃盗,不法滞在が主な処分理由である。
(3)9月28日,インドネシア陸軍特殊部隊(Kopassus)と豪州国軍がングラ
・ライ国際空港でテロ対策
の一環として合同訓練を実施した。
(4)10月1日,バンコクからバリ入りしようとしたオーストラリア人が1.
7キロの覚醒剤を隠し持っ
ていたために空港入管に身柄を拘束された。オーストラリア人は,インド人の友
人に託された荷物であ
り,中身については知らなかったと供述している模様。
(5)10月12日,2002年の爆弾テロ犠牲者に対する慰霊祭が事件現場の
モニュメントや在デンパ
サール豪州総領事館等で行われた。
(6)9月下旬に当地の大手スーパーマーケットで外国人女児の誘拐未遂事件が
発生したとの噂が流れてい
るが、当館から警察等に照会したところ、そのような事件の発生は確認されてい
ないとの回答であった。

2 一般情勢
(1)9月22日,クトゥット・スワンディ・バリ州議会副議長は,同議会では
空港周辺の道路渋滞を緩和
する目的でスラガン島とタンジュン・ベノアを結ぶ橋梁建設計画について検討し
ていたが,スラガン島の開
発工事を巡る訴訟問題が未だ解決していないために,同橋梁建設を断念する方針
である旨明らかにした。
また,29日,バリ州議会第3委員会のイダ・バグス・グデ・ウディヤナ委員長
は,バリ州政府は2013
年のAPEC(アジア太平洋経済協力)開催までに空港周辺の道路渋滞を緩和す
るべく,現在のヌサ・ドゥ
ア地区からサヌール地区を通るバイ・パス沿いに地下道路を建設する計画を策定
している旨明らかにした。
(2)10月11日,副大統領府のティルタ・ヒダヤット経済担当補佐官は,バ
ドゥン県知事や第1アンカ
サ・プラ空港公団総裁らとともにングラ・ライ国際空港拡張工事関係者会議に参
加し,2013年の
APEC開催に向けて,同年3月までに工事が完了すべきというユドヨノ大統領
の意向を披露した。
(3)国勢調査の結果,バリ島外からの流入人口がバリ島南部地域を中心に年3
0万人のペースで増加して
おり,このままのペースが進めば,2015年にはバリ州の人口は500万人に
達すると予測される。
(4)バリ州警察本部は,ジュンブラナ県の廃棄物再利用機器購入に関わる汚職
事件の容疑者として,ウィ
ナサ・ジュンブラナ県知事を事情聴取する意向であり,また,同県知事に対して
国外への渡航を禁じる書簡
を発出している模様。
(5)デンパサール市水道局によれば,現在デンパサール市では各家庭などへの
水道の供給が滞るように
なっており,地域によっては朝7時から夕方4時まで断水状態にある。

3 邦人関連事案
(1)9月22日,日本人男性が薬物所持の罪で禁固4ヶ月の判決を受けた。
(2)9月23日,昨年12月の邦人女性殺害事件に関して,アブドゥラフマン
被告が殺人幇助の罪で禁固
10年の判決を受けた。なお,主犯格であるマワルディ被告は9月3日,禁固2
0年の刑が確定した。

以上
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-10-15 23:03 | バリのニュース

バリ島 レストラン「MANG ENGKING」

f0229753_21531180.jpg


先日、日本から友達が来ていて、在住の友達も集まり今話題のレストランへ行ってきました!

f0229753_21571142.jpg

その名も「MANG ENGKING」


いつも、仕入れなどでデンパサールからスミニャック方面へ抜ける通りにあるので
前々から気になっていたんです。

f0229753_220585.jpg


まさか中がこんなになっているとは!!!


とってもロマンテックです~


食べ物は大勢で行ってセットメニューを頼むのがぜったいオススメ!


f0229753_222295.jpg


これは、「サテ・アヤム」ですが、セットではありません(笑)

f0229753_2234983.jpg


ここからがセットメニューです!お魚料理。

f0229753_2251022.jpg


お野菜おいしかった~~(^^ゞ


f0229753_2261588.jpg


海老のサンバルソースあえ?甘辛い味です。


f0229753_2272217.jpg


海老料理2品目!これはオイスターソース味!


f0229753_22843100.jpg


海老料理3品目!本当にこんなに海老が食べれて幸せ~~(笑)


f0229753_2295694.jpg


お魚料理2品目!

f0229753_22104513.jpg


サンバルをたっぷりつけて!

f0229753_22114056.jpg


これは鶏肉料理です!(セットではありません)


もちろん、セットには白いご飯がつきます!


ちなみにセットは6人前で1人700円(TAXは別)ぐらいでしたが、8人居たので
単品で他に頼んでみんなでワイワイ食べました!


やっぱり大勢で行っていろんなお料理を食べれるのはいいですね~~!


また、行きた~~い(笑)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-10-13 22:23 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 クタ・カーニバル

f0229753_21292645.jpg


先週バリのクタで5日間に渡って行われていた『クタ・カーニバル』へ今回初めて行ってきました!

f0229753_2131245.jpg


ファッションショーライブなどあって盛り上がりました~

f0229753_21322047.jpg

大好きな「THE VIRGIN」も

f0229753_21343736.jpg

MITAはすごい人気です!

f0229753_21364373.jpg

ギターのijal

f0229753_21375158.jpg

そして、最後はだあれ?(笑)


しかしライブはずっと立ちっぱなしだったので足が次の日パンパンになりましたw
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-10-09 21:40 | バリの行事

バリ島 インドネシアの有名女優の結婚式

f0229753_23304530.jpg


今日は9月19日のブログでご紹介した、UBUDのイバホテルの次男(チョコルダ氏)とインドネシアの有名女優(ハッピーサルマさん)の結婚式へ行ってきました。(*^_^*)


場所はちょうど中心にあるUBUD王宮です!


f0229753_2333469.jpg


とても盛大な結婚式でした!


f0229753_23335099.jpg


そして、さすが女優さん。


f0229753_23355164.jpg


とってもチャンテックでした。(^_^)/~



まず、イスラム教からバリ・ヒンズゥ教への儀式が行われました。

f0229753_23382449.jpg


これは、外国人の私がやった儀式と同じでなんか見ていて懐かしかったw


そして、やはり花嫁さんが女優さんだけあって、来賓者も豪華面々(笑)



名前は知らないけど顔は見たことある人ばかりw

f0229753_23391661.jpg


パラミタ・ルサディはもうインドネシアの大女優さん。

f0229753_2340338.jpg


この人、ダンドゥットの歌手の人かと思ったら違った~~女優さんなんですって!(笑)

f0229753_23415384.jpg


こちらはインドネシアでは超有名な歌手「クリスダヤンティ」

f0229753_23434632.jpg

あと、このカップルもよくTVで見ます!



出されたお食事ももちろんすごい豪華でセレブな結婚式でした!



みなさん、お疲れさまでした~(~_~;)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-10-03 23:46 | バリのニュース