「ほっ」と。キャンペーン

バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


バリ島 オーガニック ビュティサロン『fresh』

f0229753_22374691.jpg


また、また、日本から来た友達と行ったサロンのご紹介です(~_~;)

f0229753_22385072.jpg

この間は頭皮と髪の毛のクリームバスをしたので、お次は顔かな(笑)



そんな訳でいろいろ迷って、UBUDジャラン・デウィシタにある『fresh』



なんか外観はサロンに見えませんよね~(~o~)



でも、サロンです(笑)

f0229753_22424674.jpg


中へ入るとこんな感じ。


f0229753_2240328.jpg


まずはじっくりメニューを見てどれにしようかな?



やはり、フェイシャルをやろうと思って入ったので、フェイシャルのコースを聞くと
なんと4種類もあった!



その中で私はマッサージ、ヨーグルトスクラブ、レモンリフレシャーというのを選択!



ちなみに友達はマッサージ、ヨーグルトスクラブ、たまごのパック(*^_^*)



ここはオーガニックを売りにしているらしい。



まず、顔マッサージをして、首、肩とマッサージもしてくれた。



なんだか終わると顔から上がすっきりした感じだった。w



普段はフェイシャルマッサージなどあまり行かないがお肌の為にも1ヶ月に1回ぐらい行った方がいいかなと思いました~(~_~;)




『fresh』jl.DEWI SITA Open10:00~20:00
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-30 22:44 | 美容・コスメ

バリ島 ローカルワルン『PAK NYOMAN』

f0229753_21432722.jpg
今日はUBUDでも安くておいしいローカルワルンのご紹介です(^0_0^)


その名も「ワルンPAK NYOMAN

f0229753_21455699.jpg


ここは『イカン・バカール』や『アヤム・ゴレン』、『アヤム・バカール』が有名です。

f0229753_21504492.jpg


ほら、こうやってオーダーしたらバカール(焼いて)してくれます。^^

f0229753_21532427.jpg


ちょっとおしゃべりしてる間に(笑)


サンバルは2種類なので、お好みで(^_^)/~


安くておいしいワルンはうれしいですね~~(*^_^*)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-28 21:54 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 UBUD ローカル 『Dewi'S 』サロン

この間、日本から来ている友人とクリームバスをしたいね~と私がいつも行ったのですが夕方だったのでお客さんがいっぱいでした(ーー;)


しかたない、歩いて探そうということになり、ずんどこずんどこモンキーフォーレスト通りをサッカー場を右へ~


またまたずんどこずんどこデウィシタ通りを歩き、左へ曲がりゴータマ通りへ


ここの通りは安いワルンサロンがたくさんあります!

f0229753_18451499.jpg


そして、入ってみたのがここのサロン

f0229753_1846132.jpg


とっても小さいけどちゃんとお湯もちゃんと出ました(笑)

f0229753_1847911.jpg


紅茶も出してくれましたよ~!

f0229753_18482714.jpg


クリームバスはうーん、もうちょっと強めがいいかな~^^;



そして、クリームバスが終わると大雨が降っていました。。。
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-27 18:50 | 美容・コスメ

バリ島 今日のお昼は...

f0229753_15351844.jpg


今日のお昼はそう、ナシクニン(*^_^*)


ナシ・クニンとは黄色いご飯のことをいいます。


昨日バリは「ハリ・サラワスワティ」で学問の神様に感謝して、お祈りをする日でした。


もちろん、学問の神様に感謝する日なので勉強や書き物、読書などは禁止!


バリの学校では生徒たちはみんなお祈りをします。


もちろん、家でも本などにお供えをして、各自でお祈りをします。


そして、サラスワティの次の日は『Hari Banyu Pinaruh』という日。


それが今日です。


もちろん、今日もまた各家庭でお供えがされて、このナシ・クニンを食べます。



我が家のナシ・クニンはいろいろ混ぜて食べるのが好きなので、いわゆるまぜご飯ナシ・クニンです。



また、半年は食べれないのでしっかり味わって食べました(笑)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-26 15:38 | バリの日常・生活

バリ島 エアアジア

f0229753_10362121.jpg


ここ何日かバリ在住者やバリのリピーターさんの間で話題なのがエアアジア羽田へ就航のニュースです。


エアアジアマレーシアの飛行機会社で、格安で有名なんです。


もちろんバリ島からマレーシアのクアラルンプール経由で羽田まで行けちゃうとなれば
みんな興味シンシン(笑)



私も実は昔まだこんなにエアアジアが有名になる前に、ジャカルタとバンコクへ行くのに
乗りました!


ジャカルタへ行った時は大人1人(往復)4000円ぐらいでした。



そして、バンコクは当時はバリから直行便がなく、クアラルンプール経由でしたが、
バリ~クアラ~バンコク、大人1人(往復)1万円ぐらい。



これはTAXサーチャージなどすべて込みです。



うーん、それにしても安いですよね(^_^)/~



当時はエアアジアまだあまり知られていなかったので周りの人たちにすごい心配されました(笑)



ほら、安いから設備にお金かけてないとか!?



もちろん、私も実祭は乗るの怖かったのですが、飛行機が墜落して死ぬ時は運命だし、
それはどの飛行機も一緒ですから。。。



でも、エアアジアはインドネシアの飛行機ではなくてマレーシア系なので、それが少し救い?(笑)



まず、なんでそんなに安くできるのかは今だに疑問なのですが、まずサービスを大幅に省く。



機内食や飲み物サービスはもちろんありません。



毛布だってありません。



でも、機内で喉が渇いたら買うことはできますし、カップラーメンも食べれますよ。



あと、この飛行機のスッチーさんは何故か茶髪の厚化粧の人が多かった。



まぁ、私からみればみなさんかわいい娘さんたちなのですが(笑)



まず、今までの飛行機に乗るイメージは切り捨てて、乗った方がいいですね。



でも、1回乗っちゃえば次からはビアサ(普通)~~



ただ、難点は1つ・・・・よく出発は遅れます。(笑)



だから、せっかちな人、時間に几帳面な人にはオススメできません。



それ以外で安く、旅行したいならオススメです。



あっ、あとインターネットからの予約でプロモーションをねらいましょう。



参考 エアアジア
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-24 10:39 | バリのニュース

バリ島 ubud 『チタチタコレクション』から おしらせ

f0229753_2275721.jpg


この度、私のお店『Cita-Cita collection』ですが今日でモンキーフォーレスト店移転いたしました!


2000年の9月ウブドにオープンいたしまして、早10年!



激動10年でした。



オープンした当時はバリは平和でまさかあんな恐ろしい爆弾テロがバリで起きるなんて
誰が想像したことでしょう。



その後、2002年10月に今も忘れないテロがバリであってからは
観光客は10分1に減ってしまいました。



そして、まさかの2度の爆弾テロ!



本当に次から次へといろいろな事件、出来事がありました。



実はこの10年の間に、同じモンキーフォーレスト通りで3年間カフェも
やりましたが、そちらはもろに爆弾テロの影響を受けてあえなく閉店↓



でも、チタチタコレクションはなんとかこうして続けていかれたのも、周りの方々やリピーターの方々、チタチタの商品を気に入ってお買い上げくださった方々があってからだからこそ(^o^)丿



バリには世界中からの人たちがいらっしゃいます!



本当にこの場をお借りいたしましてお礼を申しあげます。(^^ゞ



さて、明日からは6月にオープンいたしましたハノマン通りの店舗のみとなります。



また、初心に戻りこれからもがんばっていきたいと思います。



みなさま11年目に突入いたしました『Cita-Cita collection』を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-22 22:18 | チタチタ・コレクション

バリ島 ubud じゃらんじゃらん

f0229753_22472019.jpg


この間久しぶりにお店のあるモンキーフォーレスト通りをじゃらんじゃらんしてみました。


毎日のように通る道なのですが、なかなか歩いてって久しぶりです。


もうすぐモンキーフォーレスト店は無くなってしまうのでちょっと寂しいですが。。。


さて、チタチタコレクションの店から市場へ向かってずんずん歩きます。


そうすると右側にサッカー場が見えてきてちょうど右へ曲がるとジャラン・デウィシタ


私は右へ曲がらず市場方向へまっすぐ行きました!


この辺りはホントちょうどお店の更新時期なのか新しいお店がたくさんできていて、
いつも知らない間にって感じです(*^_^*)


f0229753_2243797.jpg



そして、ちょっと喉が渇いたので一休みしたいなぁと思ってキョロキョロしていたらクーラーの利いたカフェを発見!


f0229753_22401723.jpg



その名も『Coffee and...』


恐らくここも最近できたばかりだと思うのですが。。。


f0229753_22381177.jpg


私は2階へ~


f0229753_2239124.jpg


2階はクーラーは利いてなくて吹き抜けで、のんびりゆっくりできますよ!

f0229753_22411444.jpg


アイスカプチーノを飲みました。


そして、一休みをしてまた市場を目指して歩く、歩く(笑)


たまに1人でお散歩もいいですね(~_~)


みなさんもぜひウブドへいらしたらじゃらんじゃらんして、新しいお店やお気に入りの
お店を探してくださいね~


もちろん『Cita-Cita collection』へもぜひお立ち寄りくださいね~(笑)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-21 22:55 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 ウパチャラ(儀式)の予定

なんだか今日は朝から雨なので気分はちょっと↓↓↓


やっぱりもう雨季に突入なのかな・・・


さて、バリでは雨でも風でも嵐でもやってくるのがウパチャラ儀式)笑


特にバリ嫁の場合逃げたくても逃げれません!


先週だけでも2軒の儀式(結婚式アスティ


それにしてもなんで次から次へと招待ばかり来るの?


まぁ、冠婚葬祭はしかたないのかな。


そこで、これは親戚情報なのですが、先日プリアタンの王族が亡くなり、
お葬式が11月初旬に行われるそうです。


また、これは大きな盛大なものになるでしょう。



f0229753_1254196.jpgそして、こちらも身内情報ですが、来月UBUDのIBAHホテルの息子さんと
女優のHappy Salmahが結婚だそうです。


Happy Salmahはインドネシアのドラマとかで見たことある方も
いらっしゃると思います。


イスラム教からヒンズゥ教への改新ってことですよね~!?


ヒンズゥ教は大変なのに(笑)


でも、そんなの関係ないのかなw


恐らく、セレブな結婚式になるだろうな~


今から楽しみです(*^_^*)


でも、まだ招待されるかわかりません~あはは。
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-19 12:54 | バリのニュース

バリ島 映画『EAT,PRAY,LOVE』

f0229753_22144588.jpg

ジュリアロバーツ主演『食べて、祈って、恋をして』が本日全国ロードショーですね~(^^ゞ


去年のちょうど10月~11月にかけてでしょうか、この映画の一部撮影がバリ島全土で行われていたのは。。。


去年、UBUDでも大騒ぎになりました!


ハリウッド女優がバリ島のそれもUBUDで撮影ですから・・・


でも、でもうけるのはバリ人「ジュリアロバーツ」を知っている人があまりいなくて(笑)


まぁ、私も「プリティ・ウーマン」のって言われるまで顔が思い出せなかったので
同じようなものですがw


もちろん、ミーハーな私ですが生で人物を見たかったけど、やはりなかなか近くても
遠いものですね。w


何度か撮影隊らしきものは見たりしました!


でも、ジュリアロバーツらしき人にはお目にかかれませんでした。。。


やはり撮影も極秘ですからね。


まぁ、この映画でバリ島のUBUDがどういうところか日本いや世界のみなさんに知ってもらえると嬉しいです。^^;


ちなみにバリ島ではいつはじまるのだろうこの映画???


まぁ、字幕はインドネシア語だからなぁぁ(TT)


ぜひ、日本語でみたい映画です。(*^_^*)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-17 22:20 | バリのいろいろ

バリ島 デング熱体験談(その2)

f0229753_18223952.jpg


(昨日の続き・・・)


さて、デング熱と判定して即入院を余儀なくされたわけですが。。。


みなさん、デング熱の怖いところはお薬がありません。


私の場合高熱は38度前後だったのですが、出血性でしたので、完治するまで
ずっと血が出っぱなしです。


男性はどこから出血するのかよくわからないのですが、私はその出血がデング熱によるもだと
治ってから知ったので、入院中はいろいろと考えてしまいました。


デング熱プラス白血病?それとも子宮ガン???


お医者さんも全然デング熱によるものだって教えてくれないし。


入院中はただ、点滴ポカリスゥエットをたくさん飲む!


本当にその繰り返しでした。


なんか点滴の針を看護婦さんが変なところに刺すものだから手のひらがパンパンに
なっちゃうし。


もう早くお家帰りたいと夜は泣いてました。


病気になると本当に体も心もなんであんなに弱くなるんでしょうね。。。


健康でいられることが、毎日ぐっすり眠れることがこんなにも幸せなことだって
実感したデング熱でした。


もちろん、今では1年中蚊取り線香たいてるし、キンカンも常備だし、
いつもミニャ・ボカシを持ち歩いています(笑)


バリに来られるみなさんも蚊にさされないように注意してくださいね。^^
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-16 18:27 | バリの日常・生活