バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


バリ島 ヘアビタミン『ellips』

こんにちは~今日はいつも私が愛用しているヘアビタミンをご紹介します(^^♪


バリは1年中真夏で、日ざしが強いので髪の毛も焼けちゃうんですw


もちろん、お肌のケアも大事ですが、髪も女の 命


お手入れはかかせません。


さて、最近こちらでもいろんなヘアケア商品が出ています!


私もいろいろ試していますが、中でもオススメなのが


f0229753_18191870.jpg

『ellips』の紫色。(*^_^*)



紫色はカラーリングしている人にオススメ!!!



なんか、これを使いだしてから髪の毛のパサツキが少なくなりました。



1つずつ使いきりタイプなのもいいですよね。(~_~)



娘はピンクのボトルタイプをご愛用。(^^)



あと、他に黄色もありま~す!


ぜひ、お試しください。
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-07-30 18:22 | 美容・コスメ

バリ島 新札?偽札??

実は今日、買い物しておつりをもらってびっくりしました!

f0229753_21585053.jpg

これ↑↑↑ 10,000ルピア札なんですが、、、

どっちが本物でしょうか???

いやいやいや、両方本物です!

上が今までの、下が新しい10,000ルピアのお札です。(^_^.)

初めて見ました新札の10,000ルピア札(゜o゜)

なんかおもちゃみたいwww
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-07-29 21:59 | インドネシア関係

バリ島 ubud『チタチタコレクション』新作ワンピース

f0229753_18153778.jpg今日はチタチタで売れ筋のマーブル柄ワンピースの
新作のご紹介です!!!




このマーブル柄は生地屋さんで見て一目ぼれ。笑





私はだいたい生地を選ぶ時は直感でまず選びます。(*^^)v





そして、色や種類がどれくらいあるかなど、、、





でも、このマーブル柄の色の出具合やまじり具合なんかとっても好き★





生地もレーヨン100パーセントなので、暑い日でもサラッとして
しわにならないのもいいですよ!




デザインも何種類かあるのでぜひお店の方を覗いてみてくださいね\(^o^)/
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-07-28 18:16 | チタチタ・コレクション

バリ島 『Aku Kangen Aku Rindu』by Alexa Key




バリの朝は早い。笑
朝5時半には学校へ行く子供たちを起こさなければならないからです(^_^.)

そして、6時半には子供たちは学校へ登校します!

子供たちが学校へ出かけたころ、お手伝いさんがやってきます。
そして、お手伝いさんは市場へ。
そう、バリでは市場は朝しか開いていませんから朝寝坊をすると
その日の食材が買えなくなってしまいます。

でもこれはローカルな生活です。笑
もちろん、大きなスーパーへ行けばなんでも揃います!
ただ、お値段がやっぱり全然違いますから。。。
家計を節約、節約(^^)v


そして、話しは違いますが、朝は目を覚ますために
音楽をガンガンかけます!

そして、今日は最近急上昇中のALEXA KEY!
まだ、高校生なんですって(;_;)/~~~
何食べたらこんなに育つのかしら・・・www
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-07-27 10:14 | インドネシアの音楽

バリ島 我が家の愛犬たち

我が家の愛犬『キャンディ』オスと『RIKO』オス

f0229753_9523525.jpg『RIKO』はまだ子犬の時、デンパサールの犬の市場で
ゴールデンレトリバーの子供だよって言われて飼ったのですが。。。
だんだん、大きくなるにつれあれっ?なんか本当にゴールデン??
そう、騙されましたwww
実際はバリのキンタマニー犬だったようで・・・トホホ
でも、何犬だろうと今では我が家の立派な家族です!
ただ、『RIKO』はおかまちゃんデースwww



f0229753_9552041.jpgそして、もう1匹の『キャンディ』。
名前は女の子みたいですが(笑)
もう、男の子というより初老かな(~o~)
体は小さいけど知らない人が来るときゃん、きゃんとすごい吠えます。
そして、雷が大嫌い。
うーん、雷って私も大嫌いだけど犬にとってはもっと怖いものなんでしょうね。

我が家では昔犬を4匹飼ったことがありましたが、その時はすごいことになっていましたwww
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-07-24 09:55 | バリのいろいろ

バリ島 WHITE BOX

最近、UBUDもオシャレなカフェがオープンしています。(~o~)

その中で、在住の人たちの間で人気のカフェをご紹介します。^^;

f0229753_22264810.jpg




『WHITE BOX』

UBUDのデルタ・デワタスーパーをちょっと過ぎたところなので
すぐわかると思います。

f0229753_22281117.jpg

外観が本当に白い箱のような感じ(*^_^*)

f0229753_22314555.jpg

店内は2テーブルしかないので空いていたらラッキー!

f0229753_22334572.jpg

ケーキの他にも軽食もあります。!(^^)!
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-07-22 22:36 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 『Aishiteru』by Zivilia



最近、流行ってるZIVILIAの『Aishiteru』です!

『Aishiteru』??えっ、『アイシテル』??

そう、日本語?あれでも曲はインドネシア語だぁ~~(笑)

でも、曲の最後にアイ~アイ~ア・イ・シ・テ・ル~~~ひゃあああw


そして、youtubeの貼り付けで苦労していた私(^^)v
親切にご指導くださいましたAIRちゃ~んテリマカシ~~(^^♪
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-07-21 21:47 | インドネシアの音楽

バリ島 パレード

こんにちは。^^

バリ島UBUDは最近朝晩とっても涼しいです。

でも、やっぱり昼間は暑くて、、、
なんだかこの気温差で風邪をひきそうです。。。

さて、バリでは宗教的な行事が毎日どこかで行われています。

実は先日私の住んでる村でも大きな行事がありました!

f0229753_1022575.jpg

なんと、なんとジャワのラジャ(王様)たちがいらっしゃいました。

f0229753_10263019.jpg


f0229753_1029471.jpg


f0229753_10305258.jpg


f0229753_10333760.jpg


どこへ集合かと申しますと、私の住んでる村に大きなお寺があるのですが、
そこまでみなさんパレード。

そして、その夜は朝までいろいろな踊りや民族音楽が披露されました。

私もちょこっと見学に行ったのですが、人、人、人で全然見れず(TT)

でも、この行事、あのニュピの前日に行われたオゴオゴの
祭典なんかもあり大変盛りあがりました。^^
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-07-20 10:37 | バリの行事

バリ島 ubud『チタチタコレクション』新店舗オープン

f0229753_19543211.jpg
なんだか週1のブログから月1のブログになっていますが(汗

さて、私のお店『チタチタコレクション』UBUDのモンキーフォーレスト店に
続き、ハノマン通りにも先月オープンいたしました!

10周年を迎えたモンキーフォーレスト店に比べて、お店の広さはちょっと小さくなりましたが
新店舗はやはりきれいですwww

商品もハノマン通りにしかないものもありますのでぜひぜひ両方覗いてみてください!!!

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。(^^♪
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-07-01 19:54 | チタチタ・コレクション