バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


バリ島 マニスクニンガン

ちょうど1週間前の土曜日はクニンガンでした。

時の経つのはあっという間です。w

バリでは、ガルンガンやクニンガンの次の日を『マニスガルンガン』『マニスクニンガン』と
いいます。

バリでは前後3日間は祭日で当日はお供えをしたり、スンバヤン(お祈り)をします。

そして、その次の日は実家へ帰ったり、家族ででかけたり。

我が家はウブドのお山にあります。

実家・・・日本だし。w

特に行くところもなく(笑)

ちょうど娘の用事でクタへ出かけることになり、、、

夕方、セントロモールから外へ出たところのクタビーチへ

f0229753_20535041.jpg

サンセットが見たくて・・・

f0229753_20544487.jpg

ちょっとがんばって待ってました(笑)

f0229753_20561236.jpg

結局あいにくこの日は曇り空(TT)

f0229753_20573223.jpg

でも、日が沈んだパンタイはとてもロンマンテックでしたwww

次回はきれいなサンセットが見れますように。。。
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-05-29 21:00 | バリの日常・生活

バリ島 ビンタンオリジナルグッズ店

インドネシアといえば・・・バリ!

バリといえば・・・ビンタン!!!

そう、ビンタンといえばインドネシア語で『星』という意味なのですが(*^_^*)

でも、やっぱりバリで有名なのは『ビンタン・ビール』ですよね(笑)
f0229753_23325115.jpg

ビールはもちろん、グッズはお土産に大人気です(^^♪

最近は市場などでは偽者も出回ってるので要注意(~o~)
f0229753_23313261.jpg

やっぱり本物は品質やクオリティが違います!

ぜひ、バリの思い出やお土産にいかがですか~(^o^)丿

f0229753_23285190.jpgオリジナルのお店はセントロを始め、レギャン通りにもありま~す!(^^)!
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-05-21 23:33 | バリのお店

バリ島 水餃子の168

みなさん、バリは今日はマニスガルンガン!

そして、キリスト教の祭日です。

ヒンズゥ教の私はこの3日間はガルンガンのお祝い料理で
バビ(豚)料理三昧。

ラワール、バビケチャップ、ウルタンなどなど・・・

バビちゃんは好きだけどw

でも、3日間続くとやはりちょっと違うものが食べたくなります(笑)

そう今日は在住者に人気のワルンをご紹介しま~す!

f0229753_1753517.jpg

現在バイパス沿いに移転した『168』水餃子で有名なワルンです。^^

f0229753_1741776.jpg

入口はこんな感じ。

f0229753_176432.jpg
メニューは日本語もあります。(^o^)丿

f0229753_1784964.jpg

もちろん、水餃子もおいしいのですが、個人的には焼き餃子が好きです。www

f0229753_1794126.jpg

後、他のメニューも。(これはナシゴレン・シーフード)

f0229753_17111972.jpg

ビーフンなんかもあります。

ぜひ1度お試しあれ!!!
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-05-13 17:12 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 ガルンガン

Selamat Hari Raya Galungan★

今日、バリは『ガルンガン』です!

ガルンガンというのはヒンズゥ教の祝日です。

ガルンガンにはご先祖様がこの世に降りてくると言われ
各家の家寺にはお供えものが祀られ、スンバヤン(お祈り)をします。

ガルンガンは日本でいう迎え盆にあたるのでしょうか。。。

私ももちろん家のお寺でご先祖様にお祈りしました。

f0229753_21533918.jpg去年のガルンガンの頃は事故で7針も頭を縫い、大変だったなぁ...(-_-)

でも、今こうして元気で生きていられるのも
きっとご先祖様が私を守っていてくれたおかげだと思います。
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-05-12 21:58 | バリの宗教

バリ島 BIOKOS

今日はインドネシアコスメについてちょっとご紹介します。^^

インドネシアでローカルの間では『PONS』などが一般的です。w

私は化粧品に関しては得にここのブランドがいいとかなくて(笑)

やはり、自分の肌に合うのが1番!!!

なので人からいいと聞くとチョバ(試す)してみたくなります。(笑)

そして、最近「これいいよ~~」って聞いて

f0229753_9221218.jpg

試し始めたのがこれ↑ 『BIOKOS』のVITAL NUTRITION(30s)
シリーズ!!!

お値段はもちろんローカルプライス(^o^)丿

まだ、始めたばかりですが・・・

変わるかな~私の肌。。。(^^♪

お肌の曲がり角はとっくのとうに過ぎてはいますがwww

もうこれ以上シミを増やしたくないので(-_-;)

さぁ~がんばろっと(*^_^*)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-05-10 09:30 | 美容・コスメ

バリ島 サヌール『HEROIN』

今日はちょっとサヌールのお友達のお店のご紹介。^^

f0229753_23265452.jpg

その名も『HEROIN』

f0229753_23273583.jpg

フォーマル系のドレスやヨガやダンスウエアなど。。。

f0229753_23282186.jpg

おしゃれでかわいい『HIROIN』のお洋服。


ぜひ、サヌールへ行ったら寄ってみてくださいね\(^o^)/
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-05-04 23:34 | バリのお店

バリ島 GAデンパサール便

すっかりブログをお休みしてしまいました。

本当にプラン~プランの私です。(笑)

なんだかJALが10月1日からデンパーサル便を徹退してしまうそうなのです(TT)

と言ってもほとんどガルーダを使う私にはあまり関係ない?と思いきや・・・

実はJALがバリから徹退してしまうと大変なことがいっぱい(汗

そう、飛行機がガルーダの独占となり、席が取りににくなります。。。

ガーーーーーーーーン!!!

何年か前にコンチネンタルも無くなり、マイレージも貯めにくくなっちゃう(汗

うーん、これからは何がいいんでしょうかね!?

チャイナエア?それともSQ?それともマレーシア??

f0229753_0305378.jpg

でも、やっぱり安くて、安全で、早く着くのがいいですね^^v

f0229753_0315123.jpg

さて、私は最近日本への一時帰国にはガルーダを利用します!

f0229753_0331669.jpg

実は前回は片道マイレージを使ったのですが、デンパサールへの帰国便では
エコノミーがいっぱいで、ビジネスクラスでどうぞ!ということでした^^

f0229753_0342495.jpg

新しい機種になったガルーダのビジネスクラスは最高でした。^^

f0229753_037012.jpg

そう、機内チェックインもできますよ~~~^^;

f0229753_0351890.jpg

なんだか寝る暇もなく(笑)あっという間の7時間でした。
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-05-03 00:40 | インドネシア関係