バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:バリのレストラン・ワルン( 44 )


バリ島 お誕生日

f0229753_166075.jpg


昨日、5月27日は私の誕生日でした~♪

もう、お誕生日→歳をとるのは嫌ですが、お祝いされるのは嬉しいものですね。。。笑

そう、なんと昨日は家の娘がカキアンのケーキをプレゼントしてくれて
とっても嬉しかった"^_^"

f0229753_1673040.jpg


そして、夜は家族、親戚の娘たちを連れ外食。^^

f0229753_16125566.jpg


ジャラン・ゴアにある『WARUNG JANGGAR ULAM』へ~♪

ここは、お値段もお手ごろ、家からも近いのでよく行きます。

f0229753_169730.jpg


私はアヤム・バカールを頼みました。

f0229753_1610766.jpg


これはアヤム・ゴレン。

サンバル・マタも足りなければ追加で 笑

f0229753_16124483.jpg


これはステーキ・アヤムだっけか?w

息子はプラス、ナシ・プティを。

ここはお得なセットメニューなどもあるので、大勢でシェアしたりもできます。

ご馳走様でした(^O^)








↓バリ島情報いっぱい

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]

by cita-cita_bali | 2013-05-28 16:32 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 スミニャック 『Tekor Bali』

スラマッ パギ~(^o^)/

さてさて、前回の続きで~す(笑)

ジンバランでランチを済ませた私たちは、「ニュークタ・ビーチ」(ドリームランド・ビーチ)へGO!!!

f0229753_11103419.jpg


この日は祭日だった為かローカルのツアー客ですごいことになっていました(汗

ビーチは何せ暑い!(笑)

ドリームランド・ビーチの海に癒されてさぁ、出発!

f0229753_11195238.jpg


という事でもうディナー!?www

JL.ダブルシックスにある『Tekor Bali』へ

f0229753_1122255.jpg


食べてばかりです、みんな(^_^.)

f0229753_11231749.jpg


↑このカクテルがすごくおいしかった(^o^)

f0229753_11242251.jpg


まずはポテトフライ

f0229753_11252947.jpg


そして、ピザをまた頼む(笑)

昼も夜もピザを食べる~~(~_~;)

f0229753_11265416.jpg


そして、なんとアヤムトゥトゥがありました!

f0229753_11282030.jpg


レストランから見えるサンセットに感動して、楽しい1日も終わり☆

Aちゃん、Yちゃん、またバリへ来たら食べ歩きしようね~~(^_-)-☆






人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(^o^)/
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-05-28 11:30 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 クタ 『ラオタ』

スラマッ パギ~(^^)/

今日も快晴のバリ島です。^^

さて、クタでおいしい中華屋はたくさんありますが、その中でも私が1番好きな『ラオタ』へ
久しぶりに行ってきました!

f0229753_1127899.jpg


↑ジャラン・トゥバンにあるこの看板が目印☆

f0229753_1130413.jpg


お店の入り口。

f0229753_11305435.jpg


水槽には生きたお魚が泳いでる^^;

f0229753_1132853.jpg


まずはお野菜。

これ、日本名はなんというんだっけ?w

f0229753_11335211.jpg


そして、これこれ!私の一番好きな「エビのガーリック蒸し」!!!

やっぱりここのが一番エナッ(^o^)

f0229753_11353496.jpg


チュミチュミ(イカ)もおいしかった(^_^.)

f0229753_11364496.jpg


そして、ここはカエル料理もあります(^_^.)

カエル~~~って思うかもしれませんが、ほとんどアヤム(鶏肉)に近い味。

この時、初めて食べたという人がいましたが、おいしいと感激してた!

そして、最後にいつもここの名物「おかゆ」を頼むのですが、何故か写真を撮り忘れてしまいましたが・・・

おかゆもいろいろ種類があって、呑んだ後や、そうじゃなくてもぜひ頼んで欲しい1品です!





人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(^^)/
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-05-10 11:42 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 クタ 『MIE88』

f0229753_103556.jpg


今日はバリ島で麺類が食べたくなったらオススメの「MIE88」。

”MIE”とはインドネシア語で「麺」。

ここは案外老舗のワルンですが、最近クロボカンからチャングーに抜ける通りにも
支店ができたみたいで、やはり流行ってるんですね~^^

f0229753_10161841.jpg


↑こちらがメニューで、ほとんど2万ルピア前後。

f0229753_10174010.jpg


店内。

デザート類も充実してます^^

f0229753_1019561.jpg


↑きし麺みたいな焼きそば。

f0229753_1020987.jpg


↑でも、やっぱりこれがオススメ☆ミ・アヤム・バッソ

インドネシアの麺類が食べたくなったらぜひ!




人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(*^^)v
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-05-04 10:25 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 クタ 『ROSSO VIVO』

Selamat Malam♪(こんばんわ♪)

GWのバリ島は観光客で賑わっております。

さて、昨日はクタに泊まっている友人に会いに行ってきました。

ホテルはパンタイクタ通りの「メリキュール」ホテル。

f0229753_22583457.jpg


そして、そこから少し歩いたところにある「ROSSO VIVO」でお食事することに。

f0229753_2374084.jpg


プール沿いでまったりと(^_^.)

f0229753_230754.jpg


ひゃあー出ました、「ボルケーノピザ」!!!

f0229753_233445.jpg


こちらは「マルガリータピザ」

f0229753_2352879.jpg


これ名前はなんだっけ?いわゆるイカフライ(笑)

f0229753_2395548.jpg


そして、日もすっかり暮れてムード満点☆☆☆

f0229753_23112847.jpg


ここは日が暮れてから来た方がいいかな(~_~;)

そして、実はこの後に私は大変なことになったのです↓↓↓

恐らく、昼間にムルカットへ行き、髪の毛も濡れたままでいたせいか?
帰り際に頭痛と吐き気がぁぁ(゜o゜)

家に着くなり。。。その後はご想像におまかせしますが次の日の午後まで
起きれずでした(TT)

でも、病院へ行く事もなかったので一安心。

自分の身体は自分できちんと管理しないとダメだなぁと改めて感じました。。。





人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(^o^)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-05-01 23:17 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 デンパサール『MANG ENGKING』

Selamat Siang(こんにちは)♪

昨日、実はアップいたしました『クーデター』の記事ですが、「Kudeta」の「U」を「E」と間違え
アップしてしまいましたが、正しくは『Kudeta』です!

私が記事をアップしてからすぐツイッターのフォロワーさんに教えていただきました。^^

KADEKさん、ありがとうございました!

本当にドジな私なので、これからも何かあれっ?とかおかしい?とかいう事がございましたら、
コメントでもなんでもご指摘下さいませ。

f0229753_11344422.jpg


さて、今日は先日バリ友仲間9名で行った「MANG ENGKING』です!

ここは大勢で集まる時によく行きます!

夜に行くとなんか素敵なんですよね。^^

f0229753_11364343.jpg


そして、今回はお魚さんにエサをいっぱいあげたので見てください!!!

f0229753_11373112.jpg


きっと子供たちは大喜びですよね~

ってこの時は大人だけでしたが、大人も大喜び(^_^.)

f0229753_11392337.jpg


お料理は大勢なのでパケットがぜったいお得です!

f0229753_11404555.jpg


味もお値段もはなまるです☆

f0229753_1142594.jpg


ただ1つ残念なのは、何故かいつも『イガバカール』だけがないんです(TT)

まぁ、それはさておきやっぱりここはお気に入りのレストランの1つです(^o^)/





人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(*^_^*)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-04-21 11:44 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 スミニャック 『Kudeta』

f0229753_1049289.jpg


おはようございます♪

先日、初めてスミニャックにある『クーデター』へ行ってきました!

f0229753_105702.jpg


2000年にオープンして以来、実はまだ1度も行った事がありませんでした。。。

f0229753_1058396.jpg


とってもおしゃれなバー&レストランです☆☆☆

f0229753_10594581.jpg


ここはインド洋を望むサンセットデッキから見る、壮大な夕日がとっても素敵らしいのですが、
私たちは夕食を済ませて遅い時間だったのでサンセットは見れず(TT)

f0229753_1104017.jpg


そして、なんとなんとすごいオーブの数!!!

やはりここはバリなんだと改めて写真を見て感じました(゜_゜>)

ぜひ、ここは次回夕方のサンセットの見える時間に行ってみたいです(^o^)






人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(*^_^*)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-04-20 11:03 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 サヌール 『ごん太』

f0229753_9462388.jpg


おはようございます♪

サヌールのハーディズでお買い物をした帰りに久しぶりにラーメンが食べたくなって、
前から行きたかった『ごん太』へ行ってきました!

f0229753_9523860.jpg


↑餃子(Rp32,000)

f0229753_9542645.jpg


↑醤油ラーメン(Rp48,000)

f0229753_9554672.jpg


↑味噌ラーメン(Rp48,000)

以前は『ハーディズ』の中にあったのですが、現在はハーディズ前の大通り沿いに
移転しました!

ホントにハーディズを出た目の前ですヽ(^。^)ノ

ただ、車の場合駐車場がないので、ハーディズの駐車場へ(^o^)/





人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(*^_^*)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-04-18 10:04 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 クタ 『Celsius』cafe&grill

Selamat pagi!(おはようございます!)

さっき途中で送信してしまい焦りましたが、また気を取り直してw

さて、今日はクタのセントロ内にある「Celsius」cafe&grill♪♪♪

f0229753_1051102.jpg


↑店内です。

セントロもいろいろレストランがありますが、私はセントロができた当時から
お気に入りの1つです(^o^)/

f0229753_10544756.jpg


なぜならレストランからの眺めが好き☆☆☆

でも、最近は少しいろいろ出来過ぎて海も遠くしか見えなくなっちゃった(TT)

f0229753_10574019.jpg


お料理は多国籍、これは春巻き!ベトナム風?インドネシア風??

f0229753_110325.jpg


私はここに来たらパスタを頼みます!^^

f0229753_1111812.jpg


もちろんナシ・チャンプルもありますよ~~!(^^)!

そう、多国籍なレストランだと、今日は何食べようかと迷う時はいいかもですね。^^

ぜひ、セントロでお買い物のついでのランチにいかがでしょう!




人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(*^_^*)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-04-15 11:04 | バリのレストラン・ワルン

バリ島 サヌール 『MASSIMO』

こんにちは~♪

バリ島は今日もはっきりしないお天気です。。。

さて、最近バリ入りした友人に会いにサヌールへ行ってきました!

バリ友のHちゃんは実は私のママとも大の仲良しで、10年来のお友達です。^^

ランチは何がいいかなと迷う私たち(笑)

f0229753_1820869.jpg


↑↑↑結局イタリアン『MASSIMO』に決定!

f0229753_18223114.jpg


お店の入口です。

f0229753_18234061.jpg


今回はお腹いっぱいで食べれなかったけど、イタリアンジェラートも充実してます☆

f0229753_18263768.jpg


店内に入ると吹き抜けでとても広い。

f0229753_1827551.jpg


でも、私たちは暑いのでクーラーが効いた個室へ!

そして、席に座るとオーナーらしき人がいらっしゃいませ?のごあいさつに。

さて、メニューですが・・・

すっかり英語で目がチカチカ(@_@。してしまい友人にお任せしました(笑)

それにしてもこちらはメニューの種類が多くてびっくり!

f0229753_18345553.jpg


↑App Misto di Antipasti (45,000Rp)

f0229753_18374447.jpg


↑P.Penne Arabiata(47,000Rp)

f0229753_18391428.jpg


↑Pizza(何て名前だっけ?^^;)(67,000Rp)

f0229753_18405953.jpg


↑P.Spaghetti Scogllo(55,000Rp)

f0229753_18425691.jpg


↑これはサービスのポテトちゃん。^^

f0229753_18442323.jpg


↑パンもついてます。

そして、爆笑しちゃったのは家のママはこれを見て「なにこれ!テンペイ!?」と一言。。。

私とHちゃんは顔を見合わせて大笑い。www

「ちょっとーママ、眼鏡かけて~~~(笑)」

あはは~パンがテンペイに見えちゃうなんて(~_~;)

それにしてもボリーム満点でお味もエナッでした( ^)o(^ )

サヌールでイタリアンを食べたくなったらぜひどうぞ(^o^)/



人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(*^_^*)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-04-08 18:50 | バリのレストラン・ワルン