バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:美容・コスメ( 10 )


バリ島 OVALEのLulur Bali

f0229753_942303.jpg


バリにはたくさんのLulurがありますが、私もいろいろ試します。^^

最近、娘から教えてもらい、使っているのがこれ~♪

OVALEのLulur bali"^_^"

f0229753_1035231.jpg


1週間に1度のLulurはかかせません。

お値段もお手ごろなので、いっぱい使っても大丈夫 笑

バリ島からのお土産にもいいかもです(^^)/










バリ島情報いっぱいです↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]

by cita-cita_bali | 2013-06-18 10:43 | 美容・コスメ

バリ島 お家でクリームバスならこれ!「good」社のGREEN TEA

こんにちは~♪

今朝はめずらしく雨の音で目覚めましたが、只今お天気になりまた暑くなりそう。。。

さて、前回の日記から関連?して、儀式関係の時にする髪型はすごいハードなスプレーを
使用するので毎回髪の毛がゴワゴワになるのが悩みの種。

もちろん、次の日にサロンでクリームバスができればベストなのですが、毎回、毎回とは
いきませぬ。

そんな時にはマンディの時にお家クリームバスで髪の毛を元にもどしてあげます。

f0229753_11243579.jpg


そんな時はこれ↑↑↑

『good』社のGREEN TEA 3in ONE

前にアボガドをご紹介したのですが、このGREEN TEAもなかなかバグース(^-^)

いつも品切れのことが多く、見つけたら即買い!

もちろん、同じメーカーのルルールもオススメですよ~(^O^)/



ポチッとお願いします↓↓↓(*^_^*)
人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑バリ島ブログを見るならこちらをクリック↑
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-01-15 11:31 | 美容・コスメ

バリ島 お気に入りLULUR MANDI~emeron EKSTRAK MANGIR~

今日は私のお気に入りのLULURをご紹介します(*^_^*)

f0229753_194419.jpg


これです↑

f0229753_1952560.jpg


なんと日本のブランド『LION』が出している『emeron』製品!


日本だとエメロンシャンプーやソープが有名ですね。^^


私はマンディの時、ソープで体を洗う前にこれを使います。^^


LULURはいろんな種類がありますよね~(^O^)


バリではスーパーでとても安く買えます。


なので私はこれと決めないでいろいろ試していますが私の肌に合うベスト3に入るかも(笑)


刺激の強いLULURだと皮脂が全部なくなっちゃう感じもあるのですが、これはなんだかお肌が
すっきりして、しかもスベスベする感じ。


このシリーズから他にも出ていますが、私は『kuning Langsat』がお気入りです。^^;



↓ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島ブログを見るならこちらをクリック↑
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-12-29 19:07 | 美容・コスメ

バリ島 「Herborist」のボディ・バター~MANGO~

f0229753_2201784.jpg


先日、ハーディーズで見つけた「Herborist」BODY BUTTERです!


[効能]
Extra Moisturizer
Whitening
UV Protection
Long Lasting Fragrance

種類もマンゴーアボカドバナナがありましたが私は↑やっぱりマンゴーが好き(^^♪


パッケージもなんかバリっぽくて(笑)


バリのお土産にもいいかも!?


お値段もお安いのでオススメです(^o^)/







↓ポチッお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-11-06 22:22 | 美容・コスメ

バリ島 オーガニック ビュティサロン『fresh』

f0229753_22374691.jpg


また、また、日本から来た友達と行ったサロンのご紹介です(~_~;)

f0229753_22385072.jpg

この間は頭皮と髪の毛のクリームバスをしたので、お次は顔かな(笑)



そんな訳でいろいろ迷って、UBUDジャラン・デウィシタにある『fresh』



なんか外観はサロンに見えませんよね~(~o~)



でも、サロンです(笑)

f0229753_22424674.jpg


中へ入るとこんな感じ。


f0229753_2240328.jpg


まずはじっくりメニューを見てどれにしようかな?



やはり、フェイシャルをやろうと思って入ったので、フェイシャルのコースを聞くと
なんと4種類もあった!



その中で私はマッサージ、ヨーグルトスクラブ、レモンリフレシャーというのを選択!



ちなみに友達はマッサージ、ヨーグルトスクラブ、たまごのパック(*^_^*)



ここはオーガニックを売りにしているらしい。



まず、顔マッサージをして、首、肩とマッサージもしてくれた。



なんだか終わると顔から上がすっきりした感じだった。w



普段はフェイシャルマッサージなどあまり行かないがお肌の為にも1ヶ月に1回ぐらい行った方がいいかなと思いました~(~_~;)




『fresh』jl.DEWI SITA Open10:00~20:00
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-30 22:44 | 美容・コスメ

バリ島 UBUD ローカル 『Dewi'S 』サロン

この間、日本から来ている友人とクリームバスをしたいね~と私がいつも行ったのですが夕方だったのでお客さんがいっぱいでした(ーー;)


しかたない、歩いて探そうということになり、ずんどこずんどこモンキーフォーレスト通りをサッカー場を右へ~


またまたずんどこずんどこデウィシタ通りを歩き、左へ曲がりゴータマ通りへ


ここの通りは安いワルンサロンがたくさんあります!

f0229753_18451499.jpg


そして、入ってみたのがここのサロン

f0229753_1846132.jpg


とっても小さいけどちゃんとお湯もちゃんと出ました(笑)

f0229753_1847911.jpg


紅茶も出してくれましたよ~!

f0229753_18482714.jpg


クリームバスはうーん、もうちょっと強めがいいかな~^^;



そして、クリームバスが終わると大雨が降っていました。。。
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-27 18:50 | 美容・コスメ

バリ島 ヘアクリームバス『アボカド』

f0229753_2320572.jpg


バリでクリームバスといえば、サロンでが一般的(^^♪


もちろん、私も月に1~2度は行きつけのサロンでクリームバスをしてもらいます。


頭皮のマッサージはもちろん、肩のマッサージも気持ちいい~(^^ゞ


でも、なんといってもクリームバスの後髪の毛のサラサラ感が違います!


私の髪の毛はカラーリングと日焼けのおかげで、ちょっと2週間以上クリームバス
しないとパサパサになってしまうんです。


だから、髪の毛のためにもやっぱりビタミンやお手入れは大事です。


そこで、1~2週間に1回のサロンでのクリームバス以外で、私がやっているヘアケアを
ご紹介します。


そうスーパーなどで見かけた方もいらっしゃるかと思いますが・・・


私はヘアもボディもこの『good』社シリーズを使っています。


これは「CREAMBATH」用の「AVOCADO


私はこのアボカドが合ってるみたいです(~_~)


また、ボディ用は今度ご紹介しますが、なかなかどうしてやっぱりするのと
しないのでは髪の毛は全然違います!


お値段もローカルプライスなのでバリからのお土産なんかにもいいと思います。


みなさんもぜひお試しください。(*^_^*)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-08-29 00:01 | 美容・コスメ

バリ島 OVALE

f0229753_23364395.jpg

さて、今日はローカルコスメのご紹介です!




前にBIOKOSのコスメシリーズをご紹介しましたが、もちろんあちらも
いいと思うのですが、私にはやはりローカルが合ってるのかな?(笑)




お化粧品って何がいいのか基本あまりわかっていないのですが・・・




私自信の美容に関してなのですが、朝起きてまずはコップ1杯のお水を飲む。




ビタミンCビタミンEをたくさんとる。




そして、日焼け対策ですね




毎日、太陽光線ガンガンのバリですから紫外線予防の下地をたっぷりつけます。





その後にお化粧ですが、普段はほとんどしません。(笑)





スーパーとかお店へだってスッピンで行っちゃうかなw





でも、ちゃんとジェルタイプの下地はかかさずぬりますよ~~~(笑)





まぁ、儀式やなんかで人前に出る時は普通にお化粧しますが、、、





そして、お化粧落とした後は私はこのOVALEを使っています!





黄緑色のライム系が私で、黄色のレモン系は娘が愛用してます。





さっぱりしてやっぱり私の肌にすごくあってるので手放せません。






やっぱり基礎化粧品はお値段ではなくて、自分の肌にあってるかですよね。(^^♪
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-08-15 23:40 | 美容・コスメ

バリ島 ヘアビタミン『ellips』

こんにちは~今日はいつも私が愛用しているヘアビタミンをご紹介します(^^♪


バリは1年中真夏で、日ざしが強いので髪の毛も焼けちゃうんですw


もちろん、お肌のケアも大事ですが、髪も女の 命


お手入れはかかせません。


さて、最近こちらでもいろんなヘアケア商品が出ています!


私もいろいろ試していますが、中でもオススメなのが


f0229753_18191870.jpg

『ellips』の紫色。(*^_^*)



紫色はカラーリングしている人にオススメ!!!



なんか、これを使いだしてから髪の毛のパサツキが少なくなりました。



1つずつ使いきりタイプなのもいいですよね。(~_~)



娘はピンクのボトルタイプをご愛用。(^^)



あと、他に黄色もありま~す!


ぜひ、お試しください。
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-07-30 18:22 | 美容・コスメ

バリ島 BIOKOS

今日はインドネシアコスメについてちょっとご紹介します。^^

インドネシアでローカルの間では『PONS』などが一般的です。w

私は化粧品に関しては得にここのブランドがいいとかなくて(笑)

やはり、自分の肌に合うのが1番!!!

なので人からいいと聞くとチョバ(試す)してみたくなります。(笑)

そして、最近「これいいよ~~」って聞いて

f0229753_9221218.jpg

試し始めたのがこれ↑ 『BIOKOS』のVITAL NUTRITION(30s)
シリーズ!!!

お値段はもちろんローカルプライス(^o^)丿

まだ、始めたばかりですが・・・

変わるかな~私の肌。。。(^^♪

お肌の曲がり角はとっくのとうに過ぎてはいますがwww

もうこれ以上シミを増やしたくないので(-_-;)

さぁ~がんばろっと(*^_^*)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-05-10 09:30 | 美容・コスメ