バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:インドネシア関係( 5 )


バリ島 スカイマイルで戻りました!

日本滞在もあっという間でしたが、今回私はスカイマイルのマイレージを使いデンパサール~成田間を20000マイルで往復しました!

f0229753_22351824.jpg


スカイマイルはノースウエストのワールドパークスの時から貯めているので
次回分ぐらいはまだあるかな。。。

そして、今回は初の大韓航空でした!

行きはお初ということでカメラを撮る余裕などなく(笑)

なにせトランジット時間が1時間もなかった。

いつもガルーダでは出発が遅れるのは当たり前なので、ドキドキでしたがさすが韓国の
飛行機は定刻通りでしたw

さて、帰りですが成田を午後13時55分に出発!

f0229753_22374377.jpg

こちらは成田~インチョン便の機内食↑

f0229753_22442380.jpg


インチョン空港に到着!

f0229753_22392891.jpg


f0229753_22402974.jpg


ゲートを乗り継ぐ途中でこんな光景が!

f0229753_2242495.jpg


せっかくなのでお土産にこんなもの買っちゃいました(笑)

f0229753_2243368.jpg


さぁ、デンパサールへ向けて出発!

f0229753_22451944.jpg


f0229753_22474936.jpg


こちらはインチョン~デンパサール便の機内食↑

機内では、ジュリア・ロバーツの「eat,pray,love」と「アバター」を
鑑賞できたし。

到着も定刻通りで長い旅でしたが1人でも退屈しませんでした。

スカイマイルの旅、次回は何に乗ろうかな~

また、日本への帰国が楽しみです(^_^)



↓ポチッとお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
↑バリ島ブログを見るならこちらをクリック↑
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-12-11 22:59 | インドネシア関係

バリ島 新1000ルピア硬貨


f0229753_1261913.jpg


昨日、スーパーでお買い物した時に発見!



最初、100ルピア???だと思ったら



あれっ???ゼロが1つ多いじゃない(笑)



そうです、これは1000ルピアではあ~りませんか。

f0229753_1274398.jpg


500ルピアより少し小さいのですが・・・



この間の10,000ルピア札といい、なんで知らない間にといった感じです。



最近は駐車料金も2000ルピアが普通になってきたので、恐らく1000ルピアは
今までの500ルピアぐらいの価値になってきているんでしょうね~



それにしても、この色と形は普通にお財布に入れておいたら100ルピアと
間違える確立90パーセント!



なんかもうちょっと考えて硬貨も作ってほしいですねぇ、、、



みなさんも、100ルピアと新1000ルピアを間違えないように気をつけてくださいね(^_^;)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-08-26 12:11 | インドネシア関係

バリ島 総領事館からのお知らせ(8月4日)

f0229753_17534037.jpg


【到着ビザの取得方法の変更について】

平成22年8月4日(総10第26号)
在デンパサール日本国総領事館

1. 在ジャカルタ総領事館とインドネシア法務人権省出入国管理総局との間で
意見交換した際に、同省監
査長官より、ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港及びバリ・ングラ・ライ国際
空港において、混雑解消の
一環として、8月1日より、短期滞在者に対する到着ビザ(VISA ON ARRIVAL)の
取得方法について、以下の
通り変更する旨の回答がありましたので、お知らせ致します。

(1)到着ビザを取得する短期滞在者はビザ取得所で手数料(25US$)を支
払い、領収書を入手した
後、入国審査ブースに行き、領収書を入国審査官に提示し、入国印を押印しても
らう。
(これまでは、ビザ手数料支払い後、入管職員がビザ・ステッカーを旅券に貼附
していたが、今後はビ
ザ・ステッカーの貼附を省略することとなるため、待ち時間が大幅に短縮される
こととなります。)

(2)本到着ビザの取得方法の変更は、到着ビザの取得が必要な日本を含む外国
国籍者が対象。

(3)本到着ビザの取得方法の変更は、8月1日より1週間の試行期間を経て、
正式に実施される。

2.当館よりングラ・ライ国際空港入国管理局に実施状況を4日に確認したとこ
ろ、上記のとおりビザ・ス
テッカーの貼付省略を実施していることが判明しました。また、成田及び大阪か
らのガルーダ航空便で行わ
れている機内での入国審査サービスについては、引き続きビザ・ステッカーの貼
付を行っているとのことで
す。



以上、総領事館からのお知らせでした。
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-08-04 17:56 | インドネシア関係

バリ島 新札?偽札??

実は今日、買い物しておつりをもらってびっくりしました!

f0229753_21585053.jpg

これ↑↑↑ 10,000ルピア札なんですが、、、

どっちが本物でしょうか???

いやいやいや、両方本物です!

上が今までの、下が新しい10,000ルピアのお札です。(^_^.)

初めて見ました新札の10,000ルピア札(゜o゜)

なんかおもちゃみたいwww
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-07-29 21:59 | インドネシア関係

バリ島 GAデンパサール便

すっかりブログをお休みしてしまいました。

本当にプラン~プランの私です。(笑)

なんだかJALが10月1日からデンパーサル便を徹退してしまうそうなのです(TT)

と言ってもほとんどガルーダを使う私にはあまり関係ない?と思いきや・・・

実はJALがバリから徹退してしまうと大変なことがいっぱい(汗

そう、飛行機がガルーダの独占となり、席が取りににくなります。。。

ガーーーーーーーーン!!!

何年か前にコンチネンタルも無くなり、マイレージも貯めにくくなっちゃう(汗

うーん、これからは何がいいんでしょうかね!?

チャイナエア?それともSQ?それともマレーシア??

f0229753_0305378.jpg

でも、やっぱり安くて、安全で、早く着くのがいいですね^^v

f0229753_0315123.jpg

さて、私は最近日本への一時帰国にはガルーダを利用します!

f0229753_0331669.jpg

実は前回は片道マイレージを使ったのですが、デンパサールへの帰国便では
エコノミーがいっぱいで、ビジネスクラスでどうぞ!ということでした^^

f0229753_0342495.jpg

新しい機種になったガルーダのビジネスクラスは最高でした。^^

f0229753_037012.jpg

そう、機内チェックインもできますよ~~~^^;

f0229753_0351890.jpg

なんだか寝る暇もなく(笑)あっという間の7時間でした。
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-05-03 00:40 | インドネシア関係