「ほっ」と。キャンペーン

バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:バリの物( 4 )


バリ島 停電に役立つ我が家の秘密兵器

こんばんわ~♪

今、日本では関東や東北地方で計画停電を行っているみたいですが、
私の住んでいるバリ島でも何年か前にやはり足りない電力を補う為に計画停電を
半年以上も行いました。

そして、その計画停電の前に購入したものがあります。

f0229753_22321119.jpg


それがこれ↑↑↑(ちょっと汚れていますが)汗

懐中電灯&扇風機

日本円で2000円ぐらいでした。

使い方は停電の前に充電をしておくと6時間ぐらいは持ちます。

そして、扇風機もついてるので、1年中暑いバリではすごくうれしい。

我が家ではこれを購入する前はローソクを買いだめしていましたが、
今ではそんな必要もなしです。

ただ、充電をし忘れると大変なことになってしまいます。www





人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
バリ島ブログがいっぱいです↑
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-03-22 22:49 | バリの物

バリ島 今流行りのおもちゃはなんと懐かしいもの!?

こんばんわ~♪

今日からすっかり普通の日常に戻っております。

子供たちもいつも通り学校が始まりました!

さて、今バリの子供たちの間でひそかにブームになってるものがあります。

f0229753_2220384.jpg


↑それはこれ↑ルービィック・キューブ!!!

なんと攻略本?まで出てるようです。

それにしても懐かしいな・・・

まぁ、時代が変わって、形までは変わらないにしても色はなんか変わった感じがしますが。。。

でも、昔遊んでたものがまさかバリでお目にかかれるとは、びっくりです。(';')

さぁ、今後は何が流行るのでしょうね。^^;

楽しみ、楽しみ!(^^)!


ポチッとお願いします↓(*^_^*)
人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島のブログを見るならこちらをチェック↑
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-01-05 22:27 | バリの物

バリ島 オートバイク

f0229753_20294528.jpg


バリの子供たちは早い子で小学生ぐらいから

オートバイク
に乗ってる子を見かけます。


まだ足もつくかつかないかって感じですが。。。


家の子供たち(中3男子、中2女子)には小学生の時はぜったいダメよって言っていたのです。


でも、2人とも中学生になったとたんオートバイクを乗り始めたんです!


恐らく、密かに小学生から練習していたんでしょう(汗


もちろんバリでもオートバクの免許は16歳からなので、はっきり言うと無免許。


母親としてはちゃんと16歳になって免許を


取ってからでと思うのですが、、、


そして、やはり事故も心配です。


案の定2人ともバイクで軽い横転事故をしてケガを経験しています。


それでも、ケガが治ったとたんいつも通りに。


まぁ、電車がないバリ島では車やバイクが足なので乗れないと困りますが


いつも私はハラハラドキドキです。
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-08-25 20:40 | バリの物

バリ島 オールドバテック・パッチワーク

インドネシアやバリでは、バテックが有名です。^^v

その中でもオールドバテックは手描きでアンティークなものほど値段が高価になります。

バテックにもいろいろな種類があって、柄もいろいろ。

本当にすばらしくてきれいな柄がたくさんあります!

ただ、やはりいいものはお値段が○○万円もするので、
私には手が届きません(ーー;)

もちろん、手描きバテックなので同じものは2枚とないのが
魅力なのですが。。。

でも、そんなアンテークな布を集めた(パッチワーク風)の布がバリには
たくさんあります。^^;

f0229753_2241359.jpg

↑ こんなピンク系のオールドバテックもあります。^^

f0229753_22421916.jpg

そして、そして、ジャーン!我が家のカーテンもパッチワーク風にしてみました。(^o^)丿

どうでしょうか???(笑)
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-03-31 22:44 | バリの物