バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:バリの観光( 9 )


バリ島 ジンバラン 『ORGONZOLA Restaurant』

スラマッ マラ~ム♪

さて、前回のブログの続きです!

f0229753_22323892.jpg


マリンスポーツを終えた友人たちとランチタイムに行ったレストラン『ORGONZOLA』です!

f0229753_22335249.jpg


レストランのお庭がとっても素敵☆

でも、暑くて、暑くて(笑)

きっと夜ならお庭でお食事しまーす!

f0229753_22361047.jpg


店内の様子。

f0229753_2239138.jpg


ピザおいしかったです!!!

f0229753_2240645.jpg


スパゲティ・カルボナーラ☆

f0229753_2241042.jpg


そして、ボンゴレ☆スパゲティの麺は太いタイプ!

ジンバランのジャラン・ウルワッツにあります!

そして、まだまだ続く(笑)





人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります(^o^)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-05-22 22:50 | バリの観光

バリ島 タンジュンブノアでマリンスポーツ!

スラマッ パギ~~(^^)/

お山は今日も快晴☆

実は今週2回もタンジュンブノアへ行ってきました!

f0229753_9352731.jpg


タンジュンブノアといえば海!海といえばマリンスポーツ☆

f0229753_9362564.jpg


1回目は子供たちと!

子供たちは初ジェットスキーに挑戦!!!

f0229753_9395343.jpg


もちろんインストラクター付でしたが、もうすごく楽しかったみたいで大喜び☆

f0229753_9415628.jpg


そして、もう1回は日本からきた友人と!

f0229753_944664.jpg


パラセーリングも楽しいですよね^^

f0229753_945535.jpg


それにしてもビーチは暑い(笑)

そして、この後はまたまた違うビーチへ移動したのでした!

(続く)www





人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります(^o^)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-05-19 09:48 | バリの観光

バリ島 ヌサ・ドゥアのビーチでの休日

スラマッ パギ~(^^)/

なんだか毎日バタバタしております(笑)

f0229753_10131726.jpg


さて、先日ヌサ・ドゥアの「パンタイ・Geger」へ初めて行ってきました!

f0229753_10165873.jpg


ヌサ・ドゥアはUBUDから遠いので普段はなかなか行けません(笑)

f0229753_10185628.jpg


そして、ローカル友人のおばあちゃんが経営してるカフェでお食事(^o^)

f0229753_10204933.jpg


とりあえずポテトフライ!(笑)

f0229753_1022428.jpg


クラブサンドイッチです^^

f0229753_10233055.jpg


アヤムゴレンもありま~す♪

子供たちはナシゴレンを頼んでましたが、写真がない(汗

休日にビーチで過ごすのは最高ですね!!!

でも、お山からもっと近ければいいのに(TT)






人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(^o^)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-05-17 10:26 | バリの観光

バリ島 ドリームランドビーチへ行ってきました!

こんばんわ~♪

今日は、昨日の「Saraswati」の次の日で「Banyu Pinaruh」という日です。

バリの各家庭ではお祝い料理のナシクニン(黄色いご飯)を食べます。^^

もちろん我が家もナシクニンを食べました!

そして、バリの人たちはこの日は海や川へマンディ(水浴び)をしに行くんです。

というわけで、我が家も娘がいいだしっぺでドリームランドビーチへ行きたいと言い出したのが3日前。

最初はサヌールかスランガンのビーチ辺りでいいのでは?と思っていたのですが、
今日はとってもお天気もよく親戚の娘たちや私の母も行くということになり、それならまだ行ったことの
ないドリームランドビーチへ行こうと決行!!!

f0229753_21131031.jpg


ドリームランドの入り口です。

f0229753_21145584.jpg


この大きなガルーダの象が目印(^o^)

f0229753_2116175.jpg


高台から見えるビーチの眺め。

f0229753_21173883.jpg


ビーチへ行く途中にはちゃんとバリの神様が。。。

f0229753_21191886.jpg


ビーチへ出て向かって左側にはヌサドゥアが見えます。

f0229753_2121921.jpg


観光客とローカルが半々ぐらいだったけど、日本人らしき人はいなかったな。。。

f0229753_21234550.jpg


海の色が綺麗でした☆

f0229753_21251949.jpg


もう海のパワーをいっぱい吸収したーー!!!(笑)

f0229753_21272227.jpg


娘たちも4人でなんか人文字作ってるけど???

f0229753_21285926.jpg


やっぱりどこにでもいるのね、マッサージおばさん(~_~;)

ノルウェーから来た女の子たちもたじたじ"^_^"

f0229753_21313818.jpg


そして、出口を出て反対側からガルーダをパチリ!

今日はお天気が良くて、初めてのドリームランドビーチ楽しかった(^o^)/

今度はドリームランド内のニュークタパーク?へも行ってみたいです。^^






人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

↑バリ島情報がたくさんあります↑(^_^)v

[PR]

by cita-cita_bali | 2011-04-24 21:34 | バリの観光

バリ島 ジンバラン イカンバカール 『FURAMA』

Selamat Pagi♪(おはようございます)

今朝はとってもいいお天気です!

さて、今日はバリ島の中で一度は行きたい観光スポット☆ジンバランのイカンバカール!

海辺でサンセットを見ながらのお食事。^^

在住の私は普段はなかなか行きませんが、この間友人たちと久しぶりに行ってきました!

f0229753_10165830.jpg


↑今回は数あるイカンバカール屋さんの中で、クタの中華屋さん「FURAMA」が経営するレストラン☆

f0229753_1019169.jpg


f0229753_1020468.jpg


お店の中へ入るとこんな感じ!

f0229753_10205547.jpg


↑これがバカールされる前の姿w

f0229753_10231019.jpg


↑エビちゃんもピチピチ!

f0229753_10254196.jpg


そして、景色はこんな感じ。

f0229753_102722100.jpg


だんだん日が沈み、あいにくサンセットは雲に隠れてしまいました(TT)

でも、やっぱり素敵ですね~☆

f0229753_1029089.jpg


そして、お料理が運ばれて、まずはスープ!

これ海鮮味でおいしかった(^o^)/

f0229753_1031219.jpg


もちろん、カンクンもおいしい(*^_^*)

f0229753_10323091.jpg


↑これ最高においしかった!味つけがまたバグース(^o^)

f0229753_10349100.jpg


プリプリのエビちゃんもエナッ♪

f0229753_10352492.jpg


そして、もちろんイカンバカールも頼まないとね(^_-)-☆

4人でこれだけ頼んだのですが、やはり多すぎたかな・・・

でも、しっかりブンクス(お持ち帰り)も大丈夫ですよ~~(^_^)v






人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島の情報がたくさんあります↑(*^_^*)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-04-19 10:39 | バリの観光

バリ島 ウブド お腹いっぱいになった後はモンキーフォーレストへ

こんばんわ~♪

さて、3日間続きの最後ですw

f0229753_2135278.jpg


ヌーリーズでお腹いっぱいになった後は、少しじゃらんじゃらんしたいということで
モンキーフォーレストへ

f0229753_2138769.jpg


う~ん、実はここだけの話、私ここの中へはあまり入りたくないのですよ~~

なぜならモンキーフォーレスト(サルの森)なんですが、地元のバリ人にとってはここはお墓で
お葬式で火葬をする時などはここで行われるからです。

そして、プラ・ダラムとしてお寺もあるので、オダランの時などは地元のバリ人たちがスンンバヤン(お祈り)を
する場所でもあるわけです。

昼間は普通ですが夜はやはりちょっとあの辺りを通るの怖いです(>_<)

さて、楽しい時間はあっという間。

そろそろクタのホテルへ戻る時間。

楽しかったウブド観光を終えて、クタへ戻りま~す!

そうそう、ホテルへ戻る途中、Mちゃんたちはぜひロティボーイを食べてみたいということで
セントロへ

お2人を無事にホテルへ送り届けて、ウブド1日観光もおしまいです(笑)



ポチッとお願いします↓(*^_^*)
人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島ブログを見るならこちらをクリック↑
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-02-01 21:40 | バリの観光

バリ島 ウブド テガラランの景色は最高~

こんにちは♪

今日のバリ島ウブドのお天気は快晴でとっても気持ちがいいです。^^

さて、さて、おとといの金曜日に友達の友達、そう、いいともの輪!(笑)

Mちゃんカップルがウブドへ遊びに来たいということで、泊まっているクタのホテルまで
お迎えに行きました!

Mちゃんはバリは3回目、彼氏さんは初バリで初の海外旅行。

なんでも、Mちゃんは友達からウブドはどことどこへ行くようにとしっかりと言われてきたらしくて

f0229753_17402916.jpg


まずはここテガラランへ!

f0229753_17415073.jpg


やはり、テガラランの景色は最高ですね^^

f0229753_17433538.jpg


そして、ここにはこんなにカワイイ物売りの女の子がいます(^^♪(↑Mちゃんと売り子ちゃん)

ここで笑ってしまうのがこの一番左の女の子との会話で

「あの2人はあなたの姉妹?それとも友達??」

そしたらなんと言ったと思いますか???

「うーん、あの2人はライバルよ!」

ははっーーーすごい、この女の子。w

この歳でライバルと言う言葉を知っとる(笑)

そう、彼女たちは絵葉書の売り子さんなんですよね・・・

それにしても恐ろしや~~~(;_;)/~~~

皆様、テガラランでこの女の子たちを見かけたら声をかけてあげてくださいね~~(^_^)v






↓ポチッとお願いします(*^_^*)
人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島ブログを見るならこちらをクリック↑
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-01-30 17:56 | バリの観光

バリ島 シンガラジャ~ブドゥグゥルへ行ってきました

f0229753_22495524.jpg


Selamat malam~こんばんわ。^^


今日は親戚のお葬式へ参加する為にシンガラジャへ行ってきました!


ウブドも田舎だけど、もっともっと田舎へ(笑)


行きはキンタマニーを通って、シンガラジャへ~


我が家から片道2時間半です。。。


お葬式ついたらもう始まっておりました(汗


なんでもバリ内でも地方によってお葬式の形式も大分違うそうです。


ウブドだと普通12時~1時ぐらいにお墓へ出発というのが普通なのですが・・・

f0229753_22514281.jpg


まぁ、せっかくシンガラジャまで来たので帰りはブドゥグルへ寄ろうということになり、、、


ブドゥグルと言ったらやはり高原野菜が安い!


1袋にいろんな野菜(大根、人参、きゃべつ、白菜、など)が少しずつ入ってなんと2500ルピア!


しかも新鮮なお野菜ですよ~~


もう、これはぜったいブドゥグルへ行ったら即買いで~す(^^)v


あっ、でも観光で来ている人はお野菜よりも新鮮なフルーツかな?(笑)


我が家は明日は浅漬けと野菜スープを作る予定です(^O^)




↓ポチッとお願いします↓(*^_^*)
人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島ブログを見るならこちらをクリック↑
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-12-30 22:54 | バリの観光

バリ島 タナ・ロット寺院

今日はバリの観光地の1つをご紹介しま~す(^o^)丿

f0229753_23362391.jpg

バリ島は東部に位置する岩島の上に建てられたタナ・ロット寺院。

タナはインドネシア語で土地。
ロットは海を意味します。

16世紀にジャワから訪れた高層がこの場所からの眺めに感動し、
建設されたと言われています。

f0229753_2337551.jpg

ここは潮時には寺院の下まで行けますが、
観光客は寺院の中には入れません(~_~;)

ちなみに寺院真下の洞窟内では、賽銭を払うと洞窟内に沸く聖水も飲めます!
そして、最後には係員が清めの聖水をかけて、額に聖米を付けてくれます。

f0229753_23374660.jpg

ただし、見学は遠くの離れた対岸からがいいかもしれません。(*^_^*)

そして、ここは夕日の名所としても有名です。^^

私もむか~し、昔、まだ観光で訪れていた頃、サンセットを
ここで鑑賞しました。

そのサンセットの写真がないのが残念ですが・・・

ぜひ1度行ってみてください。!(^^)!
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-03-29 23:39 | バリの観光