人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

バリ島 新しいクバヤを作った~♪

バリ島 新しいクバヤを作った~♪_f0229753_8453928.jpg

今日はマニス・クニンガンのバリ島です。^^

今朝も良いお天気で気持ち良い朝ですよ~~♪

さて、先日娘に付き添い、クバヤを見に行きました(^O^)

ここ6ヵ月いや1年ぐらい新しいクバヤを作っておりませんでした(^_^;)

何故かというと、今までお願いしてた仕立て屋さんがやめてしまったので、なかなか遠く?まで
持って行くのがめんどうになっておりました。。。

クバヤは流行がどんどん変わり、それにもついていけてない、、、笑

でも、でも、今回は私、1枚作りましたよ~~(^^)/

バリ島 新しいクバヤを作った~♪_f0229753_8461289.jpg

娘に言われて、今流行の半そでタイプの★★★

そして、娘はシンプルな生地で半そで、黄色の花の刺繍が入ってので1枚です。

バリ島 新しいクバヤを作った~♪_f0229753_8471111.jpg

ちなみにこちらはクニンガンの時の娘ですが、クバヤはすっごく古いやつですが、
お家でバンタンする時にまだまだ着れますw

最近はスレンダンもゆかたの帯みたい?に太いのが流行みたいですね~(^^)v

さて、実際半袖ってどうかな?って思ったのですが、、、

うーん、私の個人の感想だと若い娘ちゃん向きかな・・・(~_~;)

やっぱり私は7分袖が好きかもw

でも、せっかく今回新しいの作ったので、頑張って着るじょ~~笑




↓バリ島情報いっぱいです♪↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

by cita-cita_bali | 2013-04-07 10:46 | バリの正装
<< バリ島 スンバヤン行ってきました~♪ バリ島 Hari Raya G... >>