バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

バリ島 ウブド オダラン続き

こんにちは~♪

はぁ、今日はやっとブログアップできる!?

今月はまさにバリ島はオダラン月です。(汗

まず昨日はヒンズゥ教の『Hari Buda Cemeng Klawu』(Haru Rambut Sedana)という日で、

お金は生きて行くうえで大切なもの。

そのお金に感謝しましょうという日です。

そして、バリのパサール(市場)のお寺も同時にオダラン(創立祭)で、
連日、供物を捧げ、お祈りする人たちで賑わいます。

f0229753_11171332.jpg


そして、実は昨日は家の先祖代々が維持するお寺(Pura Penataran kumbuh)のオダランでもあり、
バリの人たちがお供えに来て、スンバヤン(お祈り)する人で夜遅くまでかかりました。

f0229753_11182783.jpg


まずは、MECARUという儀式が行われます。

f0229753_11215797.jpg


そして、MECARUのスンバヤン(祈り)があります。

f0229753_1125278.jpg


そして、いつものごとくお寺には↑↑↑オーブがいっぱい(゜o゜)

f0229753_11272450.jpg


バリ行事ってなかなか終わらないんです・・・

まぁ、時間は未定なバリ時間。

待ってる間が長い!w

f0229753_11314155.jpg


↑私も義理のお姉さんたちと待機中。(笑)

結局夜の6時ごろお寺へ行って終わったのが夜10時半ぐらい。

とにかく長い1日でした。。。

お疲れさまでした




人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(^o^)/
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-04-07 11:37 | バリの宗教
<< バリ島 サヌール 『MASSIMO』 バリ島 チャングー『WARUN... >>