バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

バリ島 ウブド オトナンの儀式

Selamat pagi~♪(おはようございます)

今日は昨日続きをアップアップです!(笑)

f0229753_10595219.jpg


私たちは結局3時半ぐらいまで参加していたのですが、まだまだ儀式は続き
終わるのは夜になるという事でしたので、次の儀式へ行かなければならず
お先に失礼しました

そして、一度家へ帰宅。

マンディしてからまたクバヤへ着替えてから出発!

f0229753_11293142.jpg


                ↑娘とパチリ(笑)

f0229753_119936.jpg


今度のお家はスカワティの市場のすぐ近くで、すでに儀式は始まっていました。

f0229753_11115572.jpg


オトナンとは赤ちゃんがこの世に誕生して、バリのカレンダーで6ヶ月は210日(1ヶ月は35日)ごとに
やってくるお誕生日。

そして、特に赤ちゃんの時は儀式が多く、3ヶ月目、1オトン、3オトンは大きなもの。

お坊さんから聖水とお払いを受けます。

f0229753_11171623.jpg


そして、招待客はその儀式が終わるまで見守っています。

そして、昨日は途中すごい雷と雨になり一時どうなることかと思ったがなんとか無事に終了!

f0229753_11205985.jpg


↑やはりここでもビッフェ式のおもてなし料理。(ピンぼけw)

いやぁ~昨日は長い1日でしたが・・・

いつも思う事ですが本当にバリ人になるのは大変だなぁ・・・

とどこかで人ごとのようなまだ日本人な私です(~_~;)





人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島情報がたくさんあります↑(^o^)
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-04-02 11:32 | バリの行事
<< バリ島 チャングー『WARUN... バリ島 ウブド お葬式とオトナ... >>