バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

バリ島 コリアグン(割れ門)がもうすぐ完成!?

こんばんわ~♪

今日は日曜日!普通の日曜日です(笑)

f0229753_20451481.jpg


さて、今日はバリの寺院などでよく見かける割れ門

この割れ門は邪悪なものの侵入を防ぐ為に作られ、魔物はまっすぐにしか進めなく、大きいので門は狭く作られています。

そして、この割れ門は人類は対極する2つ、善と悪、生と死、などその2つがあるからこそ人類は成り立つという考えに基ずいているそうです。

そして、バリではこの割れ門はとても大切な役目をしていて、結婚式やお葬式などにはなくてはならないものなのです。

そんな大切な割れ門なのですが、実は我が家の割れ門が何年か前の雷雨で突然くずれなくなってしまったのです。

そして、その後誰が修理するの???ってことでみんな放置状態でした。w

この割れ門は近所、親戚みんなが使うものだからもちろんみんなで作りましょってことでやっと去年、ご近所で少しずつ寄付を募り修理着工が始まりました!

f0229753_20371672.jpg


そして、今現在はこんな感じ↑(外からみた)

f0229753_2040318.jpg


70パーセーントぐらい完成したのかな~↑(内からみた)

割れ門さん、またお家を邪悪から守ってくださいね!


ポチッとお願いします↓(*^_^*)
人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島ブログを見るならこちらをクリック↑
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-01-09 20:59 | バリのいろいろ
<< バリ島 ウブド 『WARUNG... バリ島 困った、困った >>