バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

バリ島 困った、困った

こんにちわ~♪

2日間ブログをお休みしてしまいました。。。

なぜならおとといはいろいろ考え事をしていたら夜中になっていて(汗

昨日は突然PCが使えなくなりました(泣

家には2台のPCがあるのですが、

実は1週間ぐらい前からもう7~8年使っているPCがおかしくなって
再起動不可能になり、、、

只今修理中!

f0229753_18121254.jpg


そして、もう1台のノートPCも昨日突然ダメに?なりましたw

日本から持ってきた電化製品ってやっぱり電圧の違いなどですぐダメになってしまいます。

やはり、インドネシアに住むならインドネシアで買った方が長持ちします。

とりあえず今朝、ダメもとでいつも修理に出すところへ持って行き見てもらいました!

そうするとやはりこちらの電圧に変えた方がいいということで、コード全部インドネシアのものに変えてもらい修理完了!

良かった~すぐ直って...!(^^)!

でも、今の時代PCが突然使えなくなるとすごく困りますね~

もちろんインターネットカフェとかいけばメールのチェック等はできますが、
仕事関係のファイルや写真が全部無くなったら・・・

あっ、1度ありましたけど全部消えちゃったこと^^;

とにかくバリで日本製の電化製品を使うのは要注意ですね。


ポチッとお願いします↓(*^_^*)
人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑バリ島ブログを見るならこちらをクリック↑
[PR]

by cita-cita_bali | 2011-01-08 18:21 | バリの日常・生活
<< バリ島 コリアグン(割れ門)が... バリ島 今流行りのおもちゃはな... >>