人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

バリ島 エアアジア

バリ島 エアアジア_f0229753_10362121.jpg


ここ何日かバリ在住者やバリのリピーターさんの間で話題なのがエアアジア羽田へ就航のニュースです。


エアアジアマレーシアの飛行機会社で、格安で有名なんです。


もちろんバリ島からマレーシアのクアラルンプール経由で羽田まで行けちゃうとなれば
みんな興味シンシン(笑)



私も実は昔まだこんなにエアアジアが有名になる前に、ジャカルタとバンコクへ行くのに
乗りました!


ジャカルタへ行った時は大人1人(往復)4000円ぐらいでした。



そして、バンコクは当時はバリから直行便がなく、クアラルンプール経由でしたが、
バリ~クアラ~バンコク、大人1人(往復)1万円ぐらい。



これはTAXサーチャージなどすべて込みです。



うーん、それにしても安いですよね(^_^)/~



当時はエアアジアまだあまり知られていなかったので周りの人たちにすごい心配されました(笑)



ほら、安いから設備にお金かけてないとか!?



もちろん、私も実祭は乗るの怖かったのですが、飛行機が墜落して死ぬ時は運命だし、
それはどの飛行機も一緒ですから。。。



でも、エアアジアはインドネシアの飛行機ではなくてマレーシア系なので、それが少し救い?(笑)



まず、なんでそんなに安くできるのかは今だに疑問なのですが、まずサービスを大幅に省く。



機内食や飲み物サービスはもちろんありません。



毛布だってありません。



でも、機内で喉が渇いたら買うことはできますし、カップラーメンも食べれますよ。



あと、この飛行機のスッチーさんは何故か茶髪の厚化粧の人が多かった。



まぁ、私からみればみなさんかわいい娘さんたちなのですが(笑)



まず、今までの飛行機に乗るイメージは切り捨てて、乗った方がいいですね。



でも、1回乗っちゃえば次からはビアサ(普通)~~



ただ、難点は1つ・・・・よく出発は遅れます。(笑)



だから、せっかちな人、時間に几帳面な人にはオススメできません。



それ以外で安く、旅行したいならオススメです。



あっ、あとインターネットからの予約でプロモーションをねらいましょう。



参考 エアアジア

by cita-cita_bali | 2010-09-24 10:39 | バリのニュース
<< バリ島 今日のお昼は... バリ島 ubud 『チタチタコ... >>