人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

バリ島 デング熱体験談(その2)

バリ島 デング熱体験談(その2)_f0229753_18223952.jpg


(昨日の続き・・・)


さて、デング熱と判定して即入院を余儀なくされたわけですが。。。


みなさん、デング熱の怖いところはお薬がありません。


私の場合高熱は38度前後だったのですが、出血性でしたので、完治するまで
ずっと血が出っぱなしです。


男性はどこから出血するのかよくわからないのですが、私はその出血がデング熱によるもだと
治ってから知ったので、入院中はいろいろと考えてしまいました。


デング熱プラス白血病?それとも子宮ガン???


お医者さんも全然デング熱によるものだって教えてくれないし。


入院中はただ、点滴ポカリスゥエットをたくさん飲む!


本当にその繰り返しでした。


なんか点滴の針を看護婦さんが変なところに刺すものだから手のひらがパンパンに
なっちゃうし。


もう早くお家帰りたいと夜は泣いてました。


病気になると本当に体も心もなんであんなに弱くなるんでしょうね。。。


健康でいられることが、毎日ぐっすり眠れることがこんなにも幸せなことだって
実感したデング熱でした。


もちろん、今では1年中蚊取り線香たいてるし、キンカンも常備だし、
いつもミニャ・ボカシを持ち歩いています(笑)


バリに来られるみなさんも蚊にさされないように注意してくださいね。^^

by cita-cita_bali | 2010-09-16 18:27 | バリの日常・生活
<< バリ島 映画『EAT,PRAY... バリ島 デング熱(その1) >>