バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

バリ島 奇跡的な出来事

何日か前の私のブログでご紹介した前ギャニャール県知事のアグン・ブラタ氏のニュースの続きです。


実は昨日の夜、私は旦那さんの家族、親戚20名前後でギャニャールのプリ(王宮)・アグン・ブラタ氏のお見舞いへ行ってきました。


旦那さんとアグン・ブラタ氏のお母様がいとこにあたります。


ギャニャールのプリ(王宮)はちょうどギャニャールの中心、サツカー場の目の前です。


さて、アグン・ブラタ氏なのですが、病院から一度自宅へ戻られるほど回復されたようで、
亡くなられた奥さま(ジャワ人)をジャワへ見送られたそうです。


何でも、奥さまは生前から自分が死んだらイスラム式(土葬)を望まれていたそうです。


ヒンズゥー教のバリへ嫁いでも、やはり最後は元のイスラム式でという思い、、、


そして、アグン・ブラタ氏はその後、また検査入院の為昨日はご自宅にはおらず、
お母様との面談となりました。


アグン・ブラタ氏のお母様はやはりとてもやつれたご様子でしたが、いろいろ実情を話してくださいました。


アグン・ブラタ氏は大波に襲われて五時間近く海中をさまよって奇跡的に助かった訳ですが、


やはり、彼は何かルンバルンバ(イルカ)のようなものに運ばれた???


彼が発見された場所は以前知事の時に寄付をしてお寺を作った場所だそうで、
やはりそこの神様に助けられた???


でも、この一報をお母様が聞いた時はなんで自分の家族ばかり不幸が起きるのか。。。


神様を恨んだそうです。


でも、最後はお嫁さんは亡くしてしまいましたが、息子は生きて帰ってきてくれた。


神様はいたんですね。


なんだか不思議なことがたくさんあるバリですが、アグン・ブラタ氏の生命力に誰もが驚かされた
ことでしょう。
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-10 10:47 | バリのニュース
<< バリ島 『LOVE SETEN... バリ島 塀が・・・ >>