バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

バリ島 今日のニュース

今日は悲しいニュースがありました。


私の旦那さんの親戚で前ギャニャール県知事アグン・ブラタさんの奥様が
亡くなれました。


実はこのニュースの一報は昼のバリTVで流され、その時はアグン・ブラタさんも
亡くなられたという誤報でした。


聞くところによりますと、毎週日曜日にご夫婦でパンタイ(海辺)へじゃらんじゃらん
(散歩)に行かれるのが習慣だったらしいのです。


そして、奥様は今日に限ってボートに乗りたいとおっしゃったそうなのですが、
今日は朝から天候が悪く止められたそうです。


そこまではよかったのですが、、、、


そこでお2人は海辺の側で大きな波にさらわれてしまったのです。


奥様を助けようと手を差し伸べたもの2人とも流されしまい、


奥様は何キロも離れたところで遺体で発見されたそうです。


そして、アグン・ブラタさんも何キロ離れた沖合いで助けられ、すぐにサンラ国立病院へ
搬送されたそうです。


そこからがホントかうそかこれはバリ人の話しなのですが、


アグン・ブラタさんは助けられた時は心肺停止状態だった、彼は一度死んだのに
また、生き返ったんだ!


へっ???生き返ったの?


そう、まだ意識はないがICUに入ってから心臓が動きだして一命を取り留めたんだ!


もちろん、今でも予断許さない状態ではあるらしいですが、本当にすごいなぁと思った。


なんでも彼は大きな魚に乗せられてきたんだ!


ええっー誰かその魚を見たの???


でも、そうだとしたら人魚姫がバリの海にいるのかもしれない。。。


本当にバリには不思議なことがたくさんあるのだ。


とにかく今日のニュースはその話しでもちきりだった。


私もそのお2人は知らない人ではないので本当に奥様の訃報は悲しかった。


奥様のご冥福をお祈りすると共に、アグンブラタさんの早い回復をお祈りいたします。
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-09-05 22:08 | バリのニュース
<< バリ島 今日のバリ語その2 バリ島 ワルン・アジア~タイ料理~ >>