バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

バリ島 大家族

今日は親戚の家のオダラン家寺の創立祭)へ招かれて行ってきました。



バリの家には必ずムラジャン又はサンガという先祖を祀る社があります。



バリの親族体系はすごく固くて、特に家の旦那さんの家系は王族なので
それはそれはファミリーが多い。



とにかくバリではまだまだカースト制が残っているので外国人の私なんか
いつになってもなんちゃってバリ人のままだろう(笑)



まぁ、それがいいのか悪いのかは別にして、いまさらながらバリ人は大変だと
本当に思う。



仕事があってもまずは儀式だしw



でも、私は参加したからと言っても何をするわけではなく、招待されたお家の儀式を
終わりまで見届けるだけなんですけど(笑)



そして、今日のご招待はUBUDのアルマミュージアムアグン・ライさんのお家だったのですごく大きなオダランでした。



f0229753_23315842.jpg


この方がアグンライさんと奥様。(^_^;)



f0229753_2333993.jpg


この子たちはアグン・ライさんのお孫さん。^^



f0229753_23391199.jpg


なかなかお坊さんが来なくて、いつ始まるの~~?(笑)



f0229753_23345377.jpg


かわいい子供たちの踊りもありました(^^♪




f0229753_2338764.jpg


それにしてもみなさん4時間もお疲れさまでした!
[PR]

by cita-cita_bali | 2010-08-05 23:51 | バリの行事
<< バリ島 ありがとうの意味 バリ島 総領事館からのお知らせ... >>