人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島UBUD発チタチタ日記


バリ島のUBUD近郊の村で暮らしています
by cita-cita_bali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
*リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

バリ島 Pelan Pelan Saja

バリ島 Pelan Pelan Saja_f0229753_19122016.jpg


『Pelan Pelan Saja...』(プラン プラン サジャ)

私の好きなインドネシア語の1つです。^^

訳すと「ゆっくりいこうよ。。。」って感じですか。

世の中特に世界はものすごい速さで動いていると思いますが、
バリは違います。。。

のんびり、まったり。(笑)

だから、あせっている人や何か急いでいる人がいるとみんなで
「プラン~プラン~」って言います。

始まりの時間があってもピッタリとは始まらないのがバリ時間。

住み出した頃はいつもイライラしてたな(笑)

でも、ここはバリなんです。

って当たり前なんですが、、、

焦っても急いでもはじまらない。

神様やお坊さんには文句は言えません。。。

最近では反対にすっかりバリ人化しちゃってる自分が怖い(笑)

そして、なんだかちょっと疲れたなぁ~と感じたら
きれいな景色を見ます!!!

海でも山でも思いっきりパワーをもらえるところへ。

そうすると、嫌な事や疲れがスッキリ?。。。です。(笑)

by cita-cita_bali | 2010-03-27 19:13 | インドネシア語
<< バリ島 ウブド『Pundi-p... バリ島 オゴオゴの日 >>